早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

一瞬の1ヶ月(新歓進捗 1/2)

こんにちは、51代幹事長の山脇です。未経験でスキー始めて1年半。ついに幹部代です😇頑張ろー!!

 

さて今回は、シュプリンゲン新歓の進捗ダイジェストです。

 

f:id:springen_ski:20220414213709j:imageサムネ用のかっこいいビラ。高峰さん作

 

新年度に入り、新歓シーズン真っ只中ではありますが、シュプの新歓は他団体同様にその前から始まっていました。

 

まずは3月上旬頃、堂屋敷からZoomを繋いでCrichさんの合同オンライン新歓に出席。いくらオンラインが場所を選ばぬとて、大会の宿から出た団体なんて居ないでしょう😇

 

f:id:springen_ski:20220414200044j:image本人は至って真剣、周りはニヤけ顔🥱

 

その後、わセコマさんの合同新歓にも参加して、オリジナルのオンライン新歓も実施しましたが、なんとここで最初のCrichのものを見てアクセスしてくれた1年生が登場。

パソコンの前で本気で驚いてしまいました。

 

そして、新年度に入ってから大学の公式説明会に出席。本来はブースを与えられる予定でしたが、代替措置として説明会となりました。

ブースだったら優勝旗展開できたのにな、と思いつつ出さないのももったいないので、結局優勝旗出して説明会やりました。

 

f:id:springen_ski:20220414200931j:imageこの旗が15号館に展開されることに🚩

 

 

またこの時、先ほど出したかっこいいビラもフリーペーパー形式で配布。用意した量の半分くらい?は持って行ってもらえたようです。

 

f:id:springen_ski:20220414201444j:image

こんな感じで初日に配架したものの、後から来た団体が無視して被せたせいで砂かけ状態に。毎日ビラが上書き保存されてないか確認しに行く羽目になりました。

 

 

そして、、、活動の甲斐あってか4日までに二人の新入生を迎え入れることに成功。しかも、女子&初心者男子!!㊗️🎉

これで初心者の系譜も女子の系譜も途絶えずに済みました☺️

 

さて、4月頭までに2人の新入生を迎え入れ、順調なスタートを切れたであろうシュプ新歓2022。ここまでは4/4までの時系列ですが、この先はどうなっていったのでしょうか…?

 

続きは、後半へ!(ためすぎて長くなりそうなので)

 

 

P.S. いつものトレ場所が、1月から工事に入っていたことを直前に知る

f:id:springen_ski:20220414210355j:image