早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

4/1 新歓その1! 新年度スタート

皆さんこんにちは、新2年木村がお送りします。

いよいよ年度も変わり、新歓の時期となりました!

2年と自分の学年を名乗っておきながら、もちろんのことまだその実感は湧いていません。

1年前の緊張した面持ちでスーツを身にまとい、あれよこれよと早稲田の渦に飲み込まれていたのを非常に最近のことのように感じます。気づかぬうちに1年経ってしまいました( ;∀;)

 

 

 

 


本日はビラ配り&新歓ブースを行いました!

用意したビラは3種類!この冬芽さんのビラカッコいい

ビラ配りのとき、周りを見渡してみると人!人!人!だけどほとんどが新歓を”している”側で”されている”新入生はごく少数。早稲田の多種多様なサークル勧誘でごった返している中、必死にビラを渡し、反応の良かった子にはシュプのことを軽く説明して魅力を伝えていきました。

 


またブースにも新入生を呼び込んでアルペンスキーとはどんなものなのか、合宿ってどういうイメージなのかと説明していきました。

ブースは去年の3号館から10号館の奥というかなり渋めな位置となりましたが、スキーをちょこっとやったことのある女の子が数名来てくれてとても感触は良かったです。入会に期待です😆

 

 

 

あ、伝え忘れましたが、4月はじまりの時点で新入生男子の高校でアルペンをやってた5人がシュプに入会を決めてくれました👏👏

え、5人!!!?? 驚きましたけどスキー経験者の高校生がシュプのことを知っててくれて、それも入会を決めてくれたのはうれしい限りです。

 


明日以降も新歓頑張りまーす!集まれ!未来の岩岳チャンピョンズ!!!!