早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

7/24 夏休みトレ其の壱🥷

バイト先から失礼します幹事長の矢嶋です!!

 

7/24の月曜日で皆テストは終了…つまり、

夏休みダァァァ!!!!

ってことで

テスト直後に夏休みトレを開催しました!!

f:id:springen_ski:20230726180815j:image

参加メンバーは

M2野口さん

4年就活終わったヒロキング+さとし

3年わたくし矢嶋

2年りゅうせい

1年ゆい

でした。学年のバランスいい!!

 

いつも通り何も考えずに始めたので何しようかと2分ほど迷いましたがとりあえず脳トレ絡めたらラダーをやりました!

そんでいつも通りアルティメット🥏

3週間後にアルティメットサークルにご招待頂いた大会に出場するため、それに向けて特訓😡6人なので運動量が多く、いい試合でした!

 

続いてハードル跳び

f:id:springen_ski:20230726172252j:image

フライングさとし

 

腰の使い方の意識をしつつ、足首を使わずに前に飛ぶ、難しい!

ヒロキングは久しぶりの運動なのに軽々と跳んでてすごい…

 

そしてお次はゴムで引っ張って遠心力を再現しながらの内足を安定させるトレーニン

f:id:springen_ski:20230726172701j:image

内足を腰の内側に入れて外れないようにする感覚をつかもうと頑張りました!!

 

f:id:springen_ski:20230726174736j:image

遠近法際立ってなんかおもろい

 

しかしこれも感覚掴むのが難しい😓そもそも腰の関節が硬く、開いて力が入らず回り切りませんでした。

腰の回転がすごいと言えば井上尚弥🥊

まじですごかったおめでとう!!叫んだ!!ガードで固められてもボディジャブを起点にこじ開け見事にKO😱

あのパンチ力はリストの硬さもそうですが、腰の回転からくる下半身との連動なのでしょう。パンチを伸ばし切る動作とスキーで腰を入れる動作は割と真面目に通ずるところもあり、勉強になります。

これはスーパーバンタムで4団体統一はほぼ確実でしょう!歴史上初の2階級で統一王者達成という偉業に大きく近づきました。フェザーでも結構やれてたフルトン相手にあの内容だと3階級完全制覇も見えてくる…夢が膨らみます。大谷翔平井上尚弥はまじでまじですごい。両者共にそれぞれの競技で歴史上最高の選手だと私は思っています。

 

話が故意に逸れましたが、戻します!

最後はマーカーを置いて小刻みにターンをしながら走って終わり。技術面も体力面も同時に鍛えられる!

 

そしてトレ後はシャワーを浴びて肉をしっかり補充🫠

f:id:springen_ski:20230726180713j:image

 

こんな感じでした!1ヶ月ぶりのトレ、充実してて良い夏休みのスタートが切れたと思います。今夏クソあちいですがこれからも頑張りましょう!!