早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

伊のにんべんないバージョンの字の先輩

知らん間に大学生活残り半年の遠藤です。

皆さんお久しぶりです。

今日はいつものトレーニングの様子をお伝えしようと思います。ちょっと時間経っちゃったのは、俺のせいではないです。

10月13日水曜日17時00分 天気は雨。大雨。

学生会館の会議室も満室で、外でのトレーニングを余儀なくされた男8名。

いつも通りのメンツ 遠藤、卓、重光、えーじ、宏樹、さとし、矢嶋。そして尹。

そうなんです。今日ブログ書こうと思ったのは、京都在住在学の尹先輩が東京に来訪したからなんです。

外でのトレーニングを余儀なくされたと、言いましたが、普通にちゃんと大雨でグラウンドは水溜まりだらけ。ちょっとはしゃいで即終わりました。

f:id:springen_ski:20211018060517p:imagef:id:springen_ski:20211018060548p:image

誰も写真など撮るわけなど無く、ストーリーの転用で失礼します。伝わるかなこの水溜まり。

 

時刻は17時30分トレーニングを諦めて、ある所に向かう。新大久保 「両班」。

実は尹さんのご両親がやられている韓国料理屋で、何度かシュプリンゲンのメンバーでお世話になっているところです。

尹さんが東京に来ると分かった時から、両班行きたい!とリクエストし、みんなで行くことにしました。

 

両班の料理はどれも美味しくて、特に僕はポッサム(茹で豚)をサンチュで巻いて、死ぬほど口に詰めまくるのが1番好きでした。

ただ人数に対して、注文し過ぎて、後半からはシュプ名物の飯トレになってましたね。

 

尹さんはご飯の途中も、両班へ向かう途中の1時間もずーーーっと生き生きと話し続けてました。

僕と卓に永遠に社会人になることをバカにされ、シュプリンゲンの話をし、無限に幸せそうにゲラゲラ笑っている姿を観測出来て良かったです。

やっぱり最終学歴K大の尹さんには敵わないです。

尹さんは一体社会人ではなく、何人になるんでしょうか。1.2年後が楽しみですね。

てか今のステータスも謎だし。

 

さて、我々アルペンスキーヤーはもうすぐシーズンを迎えますね!なんと、イエティは10月22日にオープンするみたいです。

あと1ヶ月後には僕も初滑りを迎えていることでしょう。

今年はこのままいってくれると、コロナウイルスも落ち着き、岩岳は2月と3月で高速系、技術系を分けた2部制でチーム戦を行え、AW大会も2年振りに開催します。

不完全燃焼な2年間が経ち、あと半年で卒業(予定、、、予定)となるので、だからこそ、今年は悔いが残らないように死ぬほど滑るつもりです。

OBの皆さんに会えるのは年末の朝里になると思います。僕は15泊くらいするつもり(頼むから、GO TO間に合ってくれ)

皆さんと会えるのを楽しみにしています。みんな来てね!

 

 

f:id:springen_ski:20211018063139j:image

最後は両班の料理でお別れです。ご馳走様でした!!