早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

8/17 アルティメット大会

どうもこんにちは、1年の木村です。このブログを書くよう頼まれたものの1週間放置してしまいました。申し訳ありません😭記憶をたどりながら書こうと思います

 

この日は早稲田のアルティメットサークルAOZORAさんに誘っていただき大会に参加させてもらいました。当日は35°快晴という猛烈な暑さの中開催されました。会場は味の素スタジアムのすぐ隣にあるアミノバイタルフィールドで人工芝のとても運動のしがいのある場所でした。

 

いざ開会式で周りを見渡すとユニホームと背番号を身にまとい、レベルの高そうなサークルが集まっていました。そんな中シュプリンゲンはというとユニホームなんぞあるわけもなく、それぞれ運動しやすい格好できていました。まあ、その緩さもシュプのいいところです。軽いアップを済ませていざ試合です。

 

初戦の相手は慶應のアルティサークルcougarsさんでした。強そうな見た目をしてて、実際戦ってみるとああ、強い。ディスクが速く色々な投げ方で思うままに操っているようでした。さらにチーム全員でスペースをつくって攻撃してレベルがとにかく高かったです。結果は0-11の完敗、試合時間がとても長く感じました。1点は奪いたかったです。

 

2試合目の相手はAOZORAβチームさんでした。普段からアルティでトレーニングを積んでいるためAOZORAさんとはほぼ互角でした。その中でもこの試合はシュプの連携がうまくいき、4-1で勝利できました!

 

試合間の時間は休憩室があったので冷房使って涼んでいました。猛暑で外で待機だった場合死んでたと思うので休憩室を用意してくれていてホントありがたかったです。

 

幹事長日焼けで真っ赤っ赤

 

3試合目の相手はasobibaさんでした。アルティサークルではあるものの、アルティをやるのは久しぶりらしく和気藹々と試合ができました。ベンチの中で交流して少しだけ仲良くなれました。試合は7-0で勝ちました。

 

グループリーグが終わり順位決定戦となりました。相手はAOZORAαさんでした。初めは大きくリードされて追いついて延長にも入った白熱したバトルとなりました。その結果は3-4、惜しくも負けてしまいました。

 

16チームのうちエンジョイリーグとシリアスリーグに分かれた中でエンジョイリーグの4位という結果となりました。周りがアルティサークルにも関わらず、冬を主戦場とする我らが猛暑の中だいぶ健闘できました!

 

総合1位はvolkでした。とにかくレベルが高かったです。

ディスクの投げ方、ポジショニングの仕方などいろいろ吸収できるとこはあったのでこれからのアルティにいかしたいです。

 

 

来年も誘われるといいですね、それでは〜