早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

『週刊アルペン語り』第十二回 番外編 神大スキー部のススメ

 お世話になっております!俺です!

本日は、神戸大学からパスカルがお送りいたします。

 

 初期設定としては、飲み屋でアルペンを語るノリなので、横から部外者が話しかけてくるのもアリというわけです。数式やら画像を使った仰々しいスキー分析ばかりでお忘れでしょうが、本来こんなもんです。

 

 せっかく白羽の矢が立ったので、僕にしか書けないことはないものかと思案していましたが、特段記事になるような属性を持ち合わせていないことに気づき、落ち込むだけでした。

 

 あ、俺だけ神戸大学なの忘れてた😎

シュプに馴染みすぎたぜ!(今年の新入生、俺はシュプのミドラーを着ているが、神戸大だからな!勘違いなく)

 

 ということで第12回は、「これを読んでる高校生!早稲田なんかより神戸大学スキー部に入れ!」です。

消滅の危機

 

神戸大学スキー部のメリットその一:潤沢な活動資金!

繰り越した部費なんと60万!

昨年30年ぶりに全関西一部に昇格したので、OBが使いきれない金額の寄付を寄越してきやがりました。ワタクシが無駄遣いをしても一向に減らないので、入部してくれたら家賃くらいは払いますよ!

 

・その二:愉快な仲間たち!

部員は少ないですが、みんなユニークですよ!とくに僕の同期の木本はやばいです!何がやばいかは入費してから判断してください。

 

・その三:優しいOB

歴史ある神戸大学スキー部は、OBにも恵まれています。寄付をする代わりに、運営に圧力をかけてくれます!すごいですよね!?

 

・ラスト:とスキーできる!

身長180。フランスとのハーフ。経営学部トップ入学。内定なし、彼女なし、GPA1.02を誇るハイスペ主将のワイとスキーできるぜ!これはやばい!

ご尊顔

 

ここまで散々我が部をコケにしてきましたが。実際いい部活ですよ!僕みたいな異端者も受け入れてくれますしね!いろんな奴がいて、それぞれが自立している、良い意味で個人主義な風土があります!それはシュプも一緒ですね!だから仲良くさせてもらってるんですが。

 

以上、神戸大学パスカルから番外編でした。貴重な紙面を無駄遣いしてしまい申し訳ないです。シュプのみなさん、今後ともよろしくお願いします。

 

http://blog.livedoor.jp/kobe_ski/

 

あと、お時間あれば神戸大学スキー部のブログも読んでみてください!たまに更新してます。