早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3/15 (金) 男子GS

どうも!2年の渡辺です!今日3/15からいよいよ技術系が始まりました!
高速系の時点で雪が枯渇しており、技術系の開催が危ぶまれていましたが、連日の大雪により、ここ数年で一番雪がある岩岳となりました!参加人数はなんと312人!!さらに今年は従来の2本レースとなり熱いレースが繰り広げられました!!

まずはリザルトです!!!

 

Aチームは、各々個人順位を狙うために攻めたいという気持ちもありながら、3連覇もかかっているというプレッシャーもあった中でのレースでした。そのような状況でもしっかりとポイントをとってくれました。流石ですね♡

B、Cチームはゼッケン番号が重い選手が多く、厳しい状況でのレースとなりました。DFした選手も多く、完走してもセカンドカットによりクオリファイできなかったりと、、まさしく岩岳の洗礼を受けたレースでしたね。そんな中でも1年のすみか(守屋)はBib254から81位にジャンプアップと大活躍を見せてくれました!
 僕はBib304だったので、1本目から攻めないと良い順位が狙えないと思い果敢に攻めました。スピードにも乗りいい感じ!と思ったら急斜の入りであふれ、一度は絶えたものの二度目であえなくコースアウト。まだまだ技術が未熟でしたね、来年出直してきます('ω')

今年はトップ層が厚くなり、全体的にレベルが高い感じがします。個人では少しでも良い順位を、チームとしても各チームの目標を達成できるよう今日から5日間シュプ一丸となって頑張って参ります!!

最後にOB・OGの方々からの寄付金や差し入れなどあらゆる面でのサポート、ありがとうございますm(__)m