早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3/19 岩岳最終日 女子SL

大変ご無沙汰しています。シュプ5年生のふゆめです🌱

 

岩岳最終日は女子SLです。

まずは、結果報告です。

2年生のかれん、M1の私は特別シードを獲得することができました!

来年の岩岳に向けてチームシードの枠を後輩に譲ることができるので一安心😌

1年生も執念の滑りで完走してくれました!

 

東工大女子チームから8ポイントのビハインドを抱える中での滑走となりました。

女子チームの2連覇を目指し、男子が全力でサポートしてくれたのがものすごく嬉しかったです❤️‍🔥

早朝からゴールエリアで場所取りをしてくれたり、インスペクションに入り具体的なアドバイスをくれたり、爆音の声援を送ってくれたり、、、(キリがないのでこの辺りにしておきます)。感謝感謝。

 

適度な緊張感の中、女子チームが優勝を目指せるチームにまで成長した喜びを噛み締めながらスタートに立ちました。

1本目は無事全員完走。しかし、東工大からポイント差を開けられてしまったので、後がない状態です。

2本目は散っても良いから攻めて、後悔の無い滑りをしようと強く思えました。

全員完走することはできました、目標としていた優勝には手が届きませんでした🥈

この悔しさ、来年絶対に晴らす

 

アルペン大学始めでいきなり優勝を目指すチームに入った1年生。

上級生からの圧力を感じさせてしまったところもありますが、最後まで諦めずに0.01秒を削り出す滑りをしてくれて、感動しました!

 

東工大女子優勝おめでとう!

シュプ女子チーム

優勝を目指していた分、準優勝にとどまり悔しいですが、悔しさをバネに来年こそ優勝します!

 

来年度は鉄筋運んでるから鍛えられてると言う言い訳は封印し、身体作りから出直したいと思います。

私が研究室に引きこもっていたら、ジムに引き摺り出してください!