早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3/18 男子SL

こんにちは!2年のりゅうせいです。今回は

先日行われた男子SLの結果報告です!

 


f:id:springen_ski:20240321220215j:image
f:id:springen_ski:20240321220219j:image

 

 


 Aチームは全員完走&大量得点!今年はみんな完走率が高く、SLだけで見れば去年の倍近いポイントを得ることが出来ました!!

f:id:springen_ski:20240321220238j:image

 また、Bチームも200番台から3人ランクイン!! 一本目はかなり荒れたコースの中、果敢に攻めて6人全員がゴール!惜しくも2人、2本目進出が叶いませんでしたが(同期のよしみつは0.01秒差でセカンドカット、ほんとにほんとに惜しかった!!!)、4人が2本目に進出!セカンドランではシードも射程内だった1年 てるがDFしてしまいました。しかし、残った3人は合計550人捲りで2本目を終えました。ゴールエリアで見ていてとても痺れました!

f:id:springen_ski:20240321220248j:image

 Cチームも掘れを恐れずに攻めの滑りを見せてくれました!始めて1年目の子たちがセカンドカット内を狙ってコンマ1でも縮めようと滑る姿は心打たれるものがありました。来シーズンはみんなで2本目滑ろうね!

 


 僕はチームシードを貰って37番出走で滑りましたが、1本目は想定外の掘れに全く対応できず28位という結果に。続く2本目では硫安が効いた比較的得意なコンディションの中で10人捲ることが出来ましたが、合計タイムでたかみねさん(M2)とゆうきくん(3年)に負けてしまいました。

 


 そして、SLのレース結果を受けて男子Aチームの総合優勝&3連覇が決まりました!2位にはなんと500点以上の差をつけての断トツ優勝です。

f:id:springen_ski:20240321220311p:image

 男子Bチームも健闘して14位にランクイン、入賞にはあと一歩及びませんでした。

 


 残すは団体優勝が懸かっている女子SLですね!みんな頑張って🔥🔥

 

f:id:springen_ski:20240321220520j:image
f:id:springen_ski:20240321220550j:image
f:id:springen_ski:20240321220514j:image
f:id:springen_ski:20240321220517j:image

f:id:springen_ski:20240321220656j:image