早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

AW前合宿 4日目

皆様こんばんは
今シーズンブログ初登場の4年坂本です。
時が経つのもはやいもので今年で大学卒業となってしまいました。自分は大学院に進学するのであと2年ありますが、同期がいなくなるのは寂しいですね。

あ、どうやら2人しかシュプリンゲンを卒業しないようです。


さてさて、今日は岩岳出走順決めのための大事なSLレースがありました。
急斜面で3本行い、よかった2本のタイムの合計で競う3走2採という大分特殊なルールで行いました。

結果は以下になります。

SLシュプレース
Rank Name 1st 2nd Total
1 坂本 36.22 36.26 72.48
2 美崎 36.30 36.54 72.84
( 青沼 37.79 37.95 75.74 )
3 岡田 39.07 38.25 77.32
4 西崎 39.86 39.46 79.32
5 長田 41.05 41.62 82.67
6 時田 47.97 47.55 95.52
7 三谷 51.83 53.25 105.08



はいきましたラップ!!
シュプリンゲンのクリストファーセンこと坂本が見事優勝を決めチームシードを獲得しました。

今日の世界アルペンで4位に沈んだノルウェーの坂本にはもう少し頑張ってほしいところです。


岩岳ではしっかりとビブ活かした滑りをしたいと思います。


P.S. シュプリンゲンがエッヂを研がなさすぎて、たけしさんの命令で時田が里に帰ることになりました