早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

kiroro

kiroro センターハウス内

今日の6時15分頃、無理矢理起されてフェリー組と合流しました

いや、マジ勘弁してほしいですよ

無事に合流できて何よりです



・・・
ごめんなさい、調子乗りました


まあそのことは置いといて今日、ポール班は朝里からバスで40分ちょっとのところにあるキロロに行って来ました(シュプでは俺一人ですが・・・)

キロロ自体はファミリー向けなので13時までしか練習できないとか

使えるコースがおそらく一つしかないので他のチームとの合同使用で回転悪いとか

リフト3000円で飯も持ち込み不可で買うにもどのメニューも1000円以上するとか

不便な面が目立ちますが、コース自体はすごくいいです

パープルの最初ぐらいの急斜→長い緩斜→二旗門ぐらいの急斜→緩斜で長いコースで

バーンも固く滑りやすいコースでした


さて今日も引き続きGSでしたが、コースが長く回転率も悪いため一本一本集中していきました

大分、外は踏めるようになってきた気がしますが去シーズンの三月ぐらいに比べてまだ、体が落とせてないです

去シーズン言われたことを意識して落としては見たものの、ちょっとイマイチ

落とす感覚は思い出してきたのですが、実際にやってみるとどうも落としきれないです

あとは内に傾けないです、内倒出来る人が羨ましいです(泣)

まだまだ課題だらけですが、北海道終わるまでには去シーズンよりは上手くなりたいです

と、いうかなってみせます!



ところで、今日の昼は主に大阪の方々と一緒だったのですが、意外と喋れました(笑)

去年の北海道なんて先発で一緒に来たまっきーさんの後ろでコッソリしてただけなのに

今年は積極的に関わりもっていけるようになったのは進歩したなあと

関わり増えると合宿も楽しくなります


以上、ぽじてぃぶなobjがお送りしました

明日はてつろーが書くみたいですよ