早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

野沢4日目

今日は夕飯のあとゆうさんと将棋を指しました。

 実は今シュプリンゲンのなかで密かにブームの様相をなしている将棋。私もそのブームに便乗して将棋を始めたのですが・・・・・・・・勝てない・・・・。勝てない!勝てない!勝てない!コーチのたけしさんに負け、ゆうさんに負け、後輩のひろきにも負けた・・・。

 意外と負けず嫌いの私は、将棋の本を買いインターネットの将棋サイトで対戦をし、特訓を行いましたwその甲斐あってか今まで勝てなかった相手にも勝てるようになりましたo(・∇・o)

 そのなかでもなかなか勝てない相手が・・・それがゆうさんであります。しかし、ついに今日ゆうさんの

「まいりました」

の一声をきくことが出来ましたw
ゆうさんが油断していた感は否めませんがやっぱり勝てば嬉しいもの。それも今まで勝てなかった人ならなおさらですw
結局、今日のブログで何が言いたかったのかというとただたんに「将棋でゆうさんに勝てました。」という自慢をしたかっただけですwww

最後になりましたが、昨日ブログさぼってゴメンナサイ。きっと明日もサボってしまうと思います。なので、それではまた2日後に。