早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

NICE TRIP 北海道合宿7日目

お久しぶりです。"カワイイが止まらない"の二つ名で有名な尹です。

今日は、今までの分を取り戻すかのような冷え込みでした。昼まではそうでもなかったんですが、そのあとは寒波が猛威をふるっていました。下のイエローコースでもフェイスマスクが凍ってしまいました。上のパープルは想像を絶する寒さだったでしょう。

f:id:springen_ski:20181228184315j:plain

そんな中、午前午後と全日通してのポール練習ができました。SL組とGS組に分かれての練習です。GSは午前にイエローにブラッシュマーカーで2セット張り、午後はパープルでロングポール、イエローでブラッシュマーカーでやりました。SLは午前は基礎練、午後はイエローでブラッシュマーカーでした。

f:id:springen_ski:20181228184346j:plain

シーズン初盤では、ロングポールを滑りたくなる気持ちを抑えて基礎練をする方がいいのかもしれません。理想のイメージを固めて滑る、つまり、最初の一歩が最高のトリップになることが重要ですね。

そして、27日の今日は北海道に最もシュプリンゲンがワラワラと集まる日でした。なので、小樽のとってもおいしいお寿司屋さんに行って、とってもおいしいお寿司を食べました。OBの奥村さんと井堀さんもいらっしゃって楽しい晩御飯となりました。

f:id:springen_ski:20181227185140j:plain

現役もOBも積極的に参加していて、シュプリンゲンの未来はPOPで間違いないですね!

寒さに負けずに練習して、紅白でDAOKOとPerfume見て、2019年も頑張って行きましょう!

f:id:springen_ski:20181227164329j:plain