早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

合宿3日目

初めまして。1年の羽根尾です。
競技スキー初心者ですが、頑張ります!

合宿3日目(3月9日)の午前トレーニングは昨日に引き続き、高速系のスキーの練習しました。
長いSG板に慣れたものの、やはりポールに入ると思うような滑りが出来ずに苦戦しました。
僕は恐怖心が出てしまって、板を横にし過ぎてしまいました。

午後は急斜面でGSを練習を行いました。
固い雪の下地が出ていて、スキー板がラインから落とされないようにするのに必死でした。

同期の小林君。彼には負けられない!

緩斜面でのスキー操作が速いタイムを出すために重要なんですね。
スキー板をずらさないで、しっかり谷足に乗ってターンできるようになりたいです。

以上、ようやくワックス掛けに慣れてきた羽根尾でした。
失礼します。