早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

合宿5日目

こんにちは。1年の羽根尾です。
野沢温泉での岩岳前合宿も最終日となりました。
5日目(3/11)の午前中のトレーニングは、同じく北竜湖で活動されているスノーバスターズさんと合同で高速系のスキーを練習しました。
DH・SGを練習しない人は、GSを練習していました。
天候も雪面の状況もよく、部員一同岩岳前の良い最終調整になったと思います。
僕もようやく長い板にも慣れてきて、板を横にしないように意識できてきたと感じました。

午後は長野県の白馬村に移動するので、練習はありませんでした。
サークル内でもケガ人が出ることもなく、今シーズン最後の練習を無事に終わらせることができてよかったです。

最後に印象に残った野沢温泉の写真を2枚載せます。

お湯の熱さが印象的だった「大湯」
個人的には熱いお風呂のほうが好きです。


野沢合宿でお世話になった北竜湖スキー場。
苦戦した急斜面です。来年こそは上手に滑りたい!

それでは失礼します。