早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

全国学生岩岳スキー大会 新人戦・シュプリンゲンカップ

雪の中から失礼します。遅ればせながら、岡田が担当します。

さてさて遂に岩岳も最終日!
最終日は満を持しての新人戦でした。
大会前から、個人的にはこの新人戦に一番気合を入れていただけに、大会が始まって以来ずっとため込んでいた緊張が一気に放出されて、朝から心臓バックバクでしたね(´Д`)    この日だけで寿命が2年は縮まりました・・・。 誰か心臓交換して・・・

以下、新人戦の結果です。

Rank  Bib  氏名  Time  Behind  Pnt
35 76  岡田知也 1:03.45 8.60  16
38 20  新井拓真 1:04.21 9.36  13
86 124 小高大輔 1:13.57 18.72  --
130 153 小川翔  2:08.19 1:13.34  --



緊張のせいかあまりいい滑りができたとは言えませんでしたが、ともかくポイントが取れてよかったです^^
今年の他校の一年生は本戦でも上位に食い込んでくる選手が大変多かった中での新人戦だったので、滑り終えてみるまではポイント圏内が絶望視された状況でした。なので、この結果には胸を撫で下ろしています。
そして来年はメンタルも技術も鍛えて、活躍できるよう頑張りたいと思います。

続いてチーム総合成績です
順  DH  SG  SL  GS  新人  合計Pnt
48  38  20 53 6 29 146

我らがシュプリンゲンは、48位という結果でした〜〜!
・・・・・。

規約によると、
本大会30位までが、40th大会「アルペン競技の部」出場シードクラブです。
とのこと。

本大会30位までが、40th大会「アルペン競技の部」出場シードクラブです。
本大会30位までが、40th大会「アルペン競技の部」出場シードクラブです。

大事なことなので2回・・・(以下略

というわけで、来年行われる全国学岩岳スキー大会予選への出場権を獲得してしまいました〜♪
・・・・・。
来年は、本当に、ほんとうに、頑張ります!!!!(白目)


さて、場所は変わってリンデンハット、こちらではシュプリンゲンカップが開催されました〜(パチパチ
カップが汚れていたので丼で代用ですがお赦しを・・

セッター「どうしてこうなった・・・orz」
ここまで荒れたバーンだとこれはコース整備のしようがないですねー(茫然)
見事に足を取られましたが、完走することが出来ました!

そしてこの後は、楽しい楽しい飲み会。
僕は民主主義の力、もとい、数の暴りょkうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」・・・数の正義の力により、早々に退場となりましたので、記憶があまり残っていません まる
ただ一つ、今回の件で僕が得るべき教訓は「『水尾スパークリングにごり』は一気に栓を開けてはならない」ということですかね(笑)

ではまたノシ