早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓合宿!!

どうも!シュプリンゲンの安全運転な方、齋藤です!!

5月6日〜5月8日で、今年も越後中里へ1年生を引き連れ新歓合宿へと行って参りました!!

1年生は6名参加してくれて、楽しそうに過ごしてくれました!(^^)!やったね!(^^)!

初日は宿の体育館をお借りしてバスケやらアルティメットやらサッカーやらのがっつり有酸素運動しました。とても疲れます。

2日目!スキーサーらしくかぐらスキー場にみんなで滑りに行きました。

暑いし雪悪いし滑りに行きたくねぇ…とか滑る前まではちょっと思ってたんですが(←おい)いざ滑り出すとなんだかんだ楽しめてしまうのがスキーオタクの性。

スラ板でコブ入るのはぶっ飛ばされるってことがわかったのでもうやめます。はい。

3日目は東京都のスキー部の高校生だった人ならだれもが知ってる舞子スノーリゾートへと行き、ディスクゴルフ(ゴルフをフリスビーでするやつ)をして帰路につきました。

運動大好きシュプリンゲンらしく、3日間ともがっつり運動ができてとっても良かったと思います!!

僕個人としては、運転が一番緊張しました。当日に運転する予定だった2年長田がダウンしたおかげでペーパーぎみの僕に白羽の矢が立ったときは合宿行くのやめようかと思いました。無事故でよかった。。。

1年生これからよろしくお願いしますね(#^.^#)