早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

コーチ訪問

もう五月が終わろうとしてますね。そういえば、プロ野球では交流戦が始まりましたね。自分が応援しているオリックスは絶望的状況なのでこれを機に復活してほしいと願っている美崎がブログを書いております。


本日は、いつも指導していただいている上野健志コーチが大学に来てくださいました。

その前にみんなでアルティメットをやったので、まずはそのことから書きますね。
今日は、学館横の方の公園でコーチが来るまで体を動かしたいということで、アルティメットをやりました。
はじめのうちはとりかごをしていましたが、人数が増えてくるとゲームをやりました。いつものトレよりもたくさんの人がいたので、パスの選択肢も増えて面白いゲームになったと思います!
中曽根が大活躍でした!

そして19時くらいにコーチと石井スポーツの方が来てくださり、会議室でミーティングがありました。
1年生は初めて会う人もいたのでコーチ紹介と、来シーズンに向けての話と、カスタムフェアの案内の話をしてくださりました。
カスタムでは皆さんアトミックを買いましょう!
自分も来シーズンに向け気持ちが引き締まったので良かったです。
(写真は撮れる感じじゃなかったのでありません。すいません( *´艸`))


あと重大発表があります!!!!!!!!!!!!
先日、一年生がもう一人入部を決めてくれました。しかも女子です
めっちゃ嬉しい!!
またそのうち紹介します。


そして今日の1年生紹介は先進理工学部物理学科の中曽根太地です。


早大本庄高校出身で高校の時から青沼と同期ということになる。高校の時は体操をやっていたらしい。1年生の中では一番の身体能力を有しているだろう。一番好きな筋肉は上腕二頭筋だそうだ。マッチョな体をしているので、筋肉好きが多いシュプリンゲンにはあっているだろう。スキー歴は家族で何回か滑りに行った程度という。しかし、新歓合宿では、人生滑走日数約7日目にして、パラレルターンを習得するという驚異的なスピードで進化を遂げている。駅伝やマラソンにうつつを抜かしている時田(しかも自分は走らない、いわゆる“観る専門”とはいただけない)などすぐに抜いてしまうのではないだろうか(笑)

また、他の男子1年生二人と違って静かで、礼儀正しい好青年である。しかし、青沼と同じ高校出身となれば、「まだ何か本性を隠しているのではないだろうか」と疑わずにはいられない。これからの彼の行動に注目である。(まあたぶん好青年なのだろう)
どうでもいいことだが足のサイズは26.5㎝で、僕の足の形と同じである。僕が昔履いていたサロモンのブーツは彼の足にもぴったりだった。なんかちょっとsympathyを感じている。

先ほど、運動神経が良いといったが、アルティメットも得意のようである。アルティメットサークルと兼サーしているらしい。アルティメットといえば、毎年体育祭で出場している種目なので、即戦力として期待がかかる。今年は優勝しようぜ!

青沼を一番よく知っていると思うので、個人的に、暴走しがちでやらかしそうな青沼をとめる“青沼監督”に任命したいと思う。青沼が道を踏み外さないようによくよく監視してほしい!

シュプリンゲンに入ってきてくれてありがとう!(^^)! 未経験でも大丈夫!焦らず急がず一歩ずつ一緒に上達していこう。来シーズンンはとりあえず打倒時田!(笑)
これからよろしく!