早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2015-08-18 登山

こんにちは!
誰ってなるかもしれませんが、一年の瀧澤です。
登山が好きで、今回は企画させて頂きました!
今回は高尾山から陣馬山への縦走を行いました(8/18です)。
前日は雨で中止かと思われましたが、無事晴れて本当に良かったです。

メンバーは四人(井堀幹事長、尹くん、塩谷君、僕)と思った以上に少なかったので、少し残念です(笑)。電車の間違えで遅れてくるお茶目な方もいましたが、遅刻を取り返すような登山力を発揮してくれたので、無事に縦走終わりました!

高尾山(599m)、城山(670m)、景信山(727m)、陣馬山(855m)の四山の縦走で、標高差はおよそ250mと言ったところでしょうか。登りはコースタイムよりも早く進めたのですが、下りがほぼコースタイムに並ぶぐらいでした。スキーサークルとしては下りを…と思うのですが、そこはコースタイムを計っているオジサンを崇めたいです。

僕は本当に本当に楽なトレッキングを考えていたのですが、きつかったという声もあったので企画者の僕も反省しています。

でも楽しんで頂けたみたいで何よりです!またケガ人0だったので良かったです!
山に登りたい方はまた今度行きましょう!

稚拙な文章を読んで頂いたことに感謝します。