早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 5日目

みなさんこんにちは。1年のどぅーです。


今日はクリスマス!ということで朝6時半に起きホテル周辺を走り9時スキースタート。前日に雪が積もったおかげで早朝練から解消されただけ感謝です。


午前中はたけしコーチと西コーチでそれぞれGSとSLチームに分かれ基礎練をしました。イエロー(ゲレンデの名前)で滑れたので緩やかな斜面で質の良い基礎練習が出来ました。


早めの昼食を済ませ、午後からはパープルでGSとSL1本ずつポールをはり、実戦的な練習をしました。吹雪の中、雪質も柔らかく急斜は特に苦戦しました。僕は今季初SLだったので、ボロボロでしたね。最後まで滑っただけで足が限界。しっかり鍛えます😭


そしてホテルに戻って、夕飯、ビデオミーティングを済ませた後、毎年恒例のプレゼント交換会を開催しました。
みんなそれぞれ個性豊かなプレゼントを選んできて、とても賑わいました👍


自分は自分のプレゼントを引くという1番面白くない結果になりましたが、他のメンバーのプレゼントで今年一なんじゃないかくらいの大笑いをして疲れました。


美崎さんの坂本さんのTシャツが高橋さんに当たったの図

f:id:springen_ski:20181225234557j:plain


明日もまた早いのでここら辺で。明日は誰かな。おやすみなさい