早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

通常トレ

この一年ですっかり野沢温泉が好きになった美崎です。
今シーズンは7月1日に日影ゲレンデで人工芝のサマーゲレンデがオープンし、ますます魅力的になるみたいです。
夏休みにシュプリンゲンのみんなと行きたいですね!!!

さて、今日も理工キャンバス横の戸山公園でトレがありました。
はじめに、アルティメットのパス回しをした後、3対3に分かれて試合をやりました。
3セット先取のゲームを4回。最後のゲームはなかなか決着がつかず、いい汗かきました。
次に、マーカーとラダーを組み合わせたトレーニングを5本くらいやって本日は終了です。
地味な練習もありますが、頑張っていきましょう!!!
写真です↓



話はがらっと変わりますが、今日も新しい仲間を紹介したいと思います。
商学部の高橋雄司です。

学習院高等科出身ということで塩谷先輩の後輩である。
入学が決まった秋くらいから狙っていたゴールデンルーキーで、無事シュプリンゲンに入ってくれて良かった!(^^)!
関東大会ではGS43位、SL47位。野沢の新歓合宿の緩斜面で35秒コースでコンマ7つけられた。井堀先輩、武井先輩が卒業した後のエース候補である。
岩岳新人戦では入賞の期待がかかる。でも、来シーズン負けるつもりは毛頭ないのんですけどね。

最近大学で気になる女の子がいるらしい。いつもは現実的な言動をするゆーじだが、恋愛の話になると、とことんピュアになるのが面白い。まるで少女漫画を見ているかのようである。このことからも恋愛経験が皆無なことがうかがえる。この点においてのみ男子校を感じ取れる。みんなトレの時に彼の恋愛事情を聞くのを楽しみにしているが、どうも今が踏ん張りどころらしい。充実したキャンパスライフを送るためにもがんばるのだ!なぜか応援したくなってしまう。
まあ、頭にトサカをつけたA君とは違って、すぐに彼女ができるだろうね。。。

ちなみに乃木坂の大ファンらしい。
たしか東工大の杉浦も乃木坂好きらしいので仲良くやってほしいと思っている。

また新歓合宿で車を出してくれる、トレの新メニューを考えてくれるなどすでに大車輪の働きである。
これからのシュプリンゲンを引っ張ってくれる存在に成長してもらいたい。
それじゃあこれからよろしく!