早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

野沢キャンプ2日目

上野コーチの車を擦ったことはことは皆さんの記憶に新しいと思いますが、今日は上野コーチに借りたストックを曲げて次は何を壊すのかと楽しみにしている一年の郄橋がブログを書いております。
今日もリフト上で音程の外れた歌を歌い続けていて調子に乗った挙句、股に挟んだストックを取り忘れて曲げたりするので見てて飽きないですね。

さて、東京は最低気温が16.9度を観測して一気に秋の気配が強まってきましたね。スキーシーズンが一歩一歩近づいているようでワクワクしています。


今日は野沢キャンプ2日目、昨日滑っていたこともあり全員1本目から難なく滑っている様子でした。土曜日ということもあり滑っている人数やチーム数も一気に増えましたが、滑る際に邪魔に感じるほどではありませんでした。少し寂しかった昨日に比べると、今日の方が活気が感じられて良かったですね。

今日は午前からバリエーショントレーニング多めで、外脚への加重と、足の動きに合わせた上半身の動きによってスキーの走りなどにつなげていく点をメインに練習しました。昨日と今日では滑りが格段に上達した人もいました。ストックを一本だけ肩の上に持つエクササイズや手を腰において滑るエク
ササイズなどを行い9時過ぎから11時半ごろまで滑りました。

午前みっちり練習した後は、皆で‘新屋‘へ行き昼食を食べました。

皆が焼き鳥丼を注文しているなか、親子丼を注文して肉の量が少ないとキレていた青沼は面白かったです。

昼食を挟んで2時から午後練スタートです。午後は前半エクササイズ多め、後半はストックを普通に持ち、今日身につけた技術をフリーの中で確認するという流れでした。しかし、残念だったのはブログを書いている高橋と、イベント毎に運転していただいている坂本さんの2人が転倒してしまったことですね。ピスラボはスキー用マットとはいえ硬いので転倒するとかなりの衝撃があり、かつしばらく止まらないので長袖を着ていないと大けがしてしまいそうです。幸い二人とも大きな怪我はありませんでしたが、恐怖心からそれ以降ダイナミックに滑れませんでした。
これからピスラボに初挑戦する人は手袋と長袖を強くおススメします。

そんなことはさておき、練習後は今年から新設されたジップスカイライドというアクティビティをやってきました。


ワイヤーケーブルでゲレンデ上を駆け降りるというものですがスタート位置がこのように高いので高所恐怖症の坂本さんは死亡寸前でした。後ろから押すたびに半ギレになるのが楽しくて何回も押してました。

そんな充実した時間を終えると、お楽しみのBBQ!

大量の肉と野菜、最後の〆は焼きそば! 話の話題で出てきた1年の池田のタメ口問題は上野コーチ爆笑でした。普段は慧くーんとめちゃめちゃタメ口の池田が上野コーチにlineするときはめちゃめちゃ敬語だったので、敬語を知っていたんだと思って安心しました。女の子が恋するとタメ口になるらしいので美崎さんにひっそりと恋心を抱いてる説を提唱しておきます。後、辛くないはずの獅子唐なのに3回連続で辛いのに当たって火を噴きそうな美崎さんは天性のアホなんだなーと感心しました。
こんな感じの充実した日を過ごしてまいりました。
明日は合宿最終日、帰りの車の中で美崎さんの大声と音痴な歌におびえながらの運転にならないように、さっさと寝てくれることを願っています。