早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

記憶喪失!?

こんばんは、啓和です。9日夜に野沢入りし、昨日から練習に参加しています。

まず今回、シュプリンゲン車不足の中、このブログを見ていたOBの仲田さんに車を貸していただき、大変助かっています。ありがとうございます。

 

さてここからは昨日10日と今日11日について書いていきます。

昨日は朝からトラブル発生の一日でした。牧の入スキー場まで車で行ったわけですが、駐車場に入るところでスタックしてしまい、周りの方々に押していただいて何とか脱出。という事態に、、、自分だけがハマる分にはまだいいのですが後ろに車列を作ってしまい、申し訳なさとともに自分の運転技術のなさを痛感する出来事となりました。

練習のほうはというと、コース一面に各チームがGSゲートを立て、人によっては見慣れた景色かもしれませんがある種壮観な風景の中でのトレーニングです。

f:id:springen_ski:20190211202727j:plain

肝心な滑りのほうはというと、タケシさんには「久しぶりの割にはすべれてるよ!!」と言っていただきましたがさまざまな課題が山積している現状です。

 

今日まではシュプリンゲンは美崎さんと僕しかいなかったので当然美崎さんと一緒にいる時間が長いわけですが、ゲレンデを離れても部屋ではインターハイやインカレの動画を一緒にみて美崎さんのアマチュアレーサーに関しての知識量に感服したり、ワックスルームではエッジの研ぎ方を丁寧に教えてもらい、スキー漬けの時間を過ごさせてもらいました。

 

ちなみにここまでタイトルと全く関係のない文章が続いていますが、問題はここからです。事件は今日の朝、練習開始二本目の出来事でした。

一本目で内倒により転倒し、それを意識して臨んだ二本目でしたが、またも内倒。そして転倒。頭に強い衝撃を感じましたがとりあえず立ち上がって下まで降り、一度レストハウスへ。(実際この辺の記憶はあまりありません。)少し座って休んで我に返ったころには、なぜ自分がここで座って休んでるのか、まったく訳が分かりませんでした。今日が何月何日かも一瞬わからない状態でした。ただ転んだ記憶はかすかにあったので、頭打ったのかな、ぐらいです。

時間がたつにつれてなんとなく前後のことを思い出しましたが、自分はこういったこと初めてだったので、ふとスキーが怖いなと思ってしまいました。

結局午前はそのまま休んで午後から復帰したわけですがどこかで恐怖心がでてしまい全く攻めることはできませんでした。

切り替えて明日から2日間久しぶりのSLなのでがんばります。

今夜は晩御飯の時間に上野館に滞在しているのが僕だけだったので夕食はなく、外食という形になりました。野沢の街に繰り出して、相変わらず外国人が多いなあと思いながらケバブ弁当を買い、部屋で一人寂しくテレビをみながら晩御飯を済ませました。

f:id:springen_ski:20190211192847j:plain

最近できたというケバブハウス ¥1000

だらだらと書いてしまいましたが、そうこうしているうちに尹さんが到着です。しゃべり相手ができてよかったぁ。

明日からのSL、最近時代の到来を予感させるフランスの21歳クレメント・ノエルを思い浮かべながら頑張ります!