早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

野沢キャンプ3日目

ご無沙汰しております!
「昨日ブログを書くのをさぼってしまいました。」でおなじみの幹事長、西崎です。

美崎にバカにされた手前、今回は意地でも今日中に書いてやろうと思い、帰りの電車の中でスキー板片手に書いております。迷惑!


というわけで、今日がピスラボ合宿最終日でした。



3日目ということで、初日に比べると皆かなり動きが良くなっていたと思います。特に、手を大きく振りながら滑る練習をしてからは、全員の滑りにスピードと躍動感が出ていました。



手を大きく振って全身の動きを大きくする意識を持ちながら滑ると、普段の滑りよりもスピードが出るのを感じました。
逆に捉えれば、普段はそれだけ自分の体が使えておらず、スピードが出せていなかったとも言えますね。
自分の滑りを省みることができたのではないかと思います。

とにかく、3日間充実した練習ができました!



坂本先輩と青沼は午前で練習を切り上げ、先に2人で東京へ。この二人が4時間もの間、いったいどんな話をしていたのか気になるところですね笑

残りの4人は午後まで練習してから、一年のゆうじの車で帰りました。いつも車出してくれてありがとう!
ゆうじが疲れたら、1週間前に免許をとったばかりの僕が運転を変わる予定でした。が、結局最後まで運転してくれました。まじでありがとう!


車内では、中曽根が美崎の競馬話に付き合わされてて可哀想でした。興味なかったらはっきり言っちゃっていいからね!
それと、ゆうじが今度気になってる女の子とランチに行くということで、どこに行けばいいか話し合いました。いきなりステーキやら変な名前のうどん屋やらをやたら推してくる美崎をはじめ、シュプの人は誰もまとも相談できないと嘆くゆうじ。頑張ってね笑



来週はOB会、そして再来週は夏合宿があります!

ちなみに個人的な夏合宿のみどころは、
①井堀さん、街コンの結末
②ゆうじの恋part2
③若井、ヤバイ奴説
の3本立てとなっており、大変楽しみにしております。

シュプリンゲンらしからぬ18人という大人数での夏合宿、楽しみましょう!



長々と書いてるうちに無事家に到着し、今ベッドの上に寝転がりながら書いてます。寝落ちする前にさっさと投稿しますね。
それでは!おやすみなさい!



最後に…
ぶっちゃけ今日は特に美崎が何かやらかすこともなく、高所恐怖症の坂本先輩が面白さを発揮することもなく、比較的穏やかに一日を終えてしまいました。というわけでこれといった写真が残っていません。
代わりといっては何ですが、中曽根のかわいい写真を載せて終わりにしたいと思います。

目指せ尹先輩!!!