早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

関東健志チーム合同フットサル

こんにちは、Perfumeの美脚を目指しています尹です。

今日は、関東にある大学の健志チームでフットサルを行いました。早稲田(シュプ)、一ツ橋、東工大慶應(ラシャール)です。
こう見ると健志チームの偏差値は高いなぁと思いますが、集まった人の多くはその偏差値一切発揮してない人が多く見受けられました。

初戦は、早稲田、慶應、一ツ橋&東工大という3チームに分かれて試合をしました。
我らシュプリンゲンは2日前に夏合宿を終えたばかりで筋肉痛などがあり、不利かと見えましたが初戦勝利となりました。

続けて2戦目も連戦も気配を見せることなく勝ちました。私の分析する勝因としてはやはり筋肉のおかげですね。やはり、カワイイと筋肉は正義です。

そのあともコート4を時間とっていたのでチームを混ぜながら試合をしていきました。

4時間たっぷりと遊んだあとには近くのステーキ屋に行きました。原田さんと私と安田はバイキング形式だったのでしっかりと飯トレを行い、他の者共に圧倒的差をつけました。しかし、そのあと子供が純粋な目で好きな料理をとっている姿を見て「食事は楽しいものだったんだ...」と気づかされました。少しだけ悲しかったです。でも、その子供より重いものを持ちあげられると気付いてすぐに立ち直れました。やはり、カワイイと筋肉は正義です。

各大学のスキーチームもやはり人数が少ないので、こうやってオフシーズンに集まって団体スポーツをするのも良いと思いますので今後も開催していこうと思います。