早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

いほトレ

安室奈美恵、引退するのかー。
次の合宿では井堀さんカーで塩P先輩と安室奈美恵メドレーをくそデカイ声で爆唱しようかと考え中の美崎がブログを書いております。

本日もいほトレを開催しました。
急にやることが決まったので、本日は武井先輩・井堀先輩・僕の3人でした。
井堀さんが、トレの前に筋トレをやってきたそうで(流石!)、ダッシュ系の種目をメインにすることにしました。

メニューを覚えている範囲で書いておきます。
ランニング。
6割ダッシュ・8割ダッシュ・9割ダッシュ・10割ダッシュ
ダッシュ、手を叩くと後ろ向きで戻る、これを繰り返すこと30秒。
これのサイドステップ版。
マーカースラローム
マーカースラロームで手を叩くと戻るやつ(戻るとき後ろ向き+戻るとき前向き)
バランスディスクに片足でのるバランストレ。
バービージャンプ。
ハードル走。
and so on.



だいたい1時間30分くらいのトレーニングだったと思います。


その後、なぜか卓球をしようということで、高田馬場駅付近の山手卓球場で卓球をやりました。
3人なので総当たりをやりました。2回はみんな1勝1敗で並んでいたのですが、3回目で井堀先輩が2勝しました。
実力的には、武井先輩の方が上手でしたが、勝負はわからないものですねぇ。
現シュプリンゲン卓球王は井堀先輩なので、我こそはと思うメンバーは、井堀先輩に挑みましょう!


そういえば、最近1年生がブログデビューを果たしました。
青沼が僕の紹介をしてくれたのはいいのですが、僕の出身校は城東高校ではなく、徳島市立高校です。

それと、夏合宿を終えて1年生が(僕にとって?笑)良くない方向に進みかけているようなので、、、

新歓の時の写真とともに世阿弥の言葉を借りて、メッセージを送っておきます。

「初心忘るべからず」

“希望に満ちて入学してきたそのときの気持ちをを忘れるでない。
ついてゆく人を間違えるでない(笑)
こんな先輩でも敬おう!!”

では!



【お知らせ】
9月22日に上井草にてフットサルを行います。
1年生が初めて企画するイベントですので、ふるって参加しましょう!
時間は午前9時から13時です。