早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

〜シュプリンゲン夏合宿in軽井沢セミナーハウス〜

 夏合宿帰ってきたその足で昨日まで京都旅行とUSJに行ってきた1年の中曽根です。
そのため更新が遅くなってしまいました。すいません。。。めっちゃ楽しかったです。

 さて、2017年9/11〜9/13日にかけてシュプリンゲンの夏合宿が行われました。初日、2日目と曇りや雨が続きましたが、3日目にはカ

ラリと晴れて気持ち良く帰ってくることができました。ただ私の心の天気は、合宿中移動の時に乗らせていただいた坂本さんの車で、

武井さんや尹さん、前田さんと共にゴリゴリのEDMを聞いたことで常に晴天の極みでした。おかげで合宿後にUSJに行った時でもノリの

いい曲が流れると少し爆発衝動に駆られるという体に改造されてしまった、というよりは自らしたのですが、、、いろいろな影響を受

けた合宿でした笑

そんな私ですがこの三日間の合宿で行ったことを以下にまとめたいと思います。

9/11

 合宿初日。今年の合宿の参加者は17人ということもあり、シュプリンゲンの夏合宿において過去、類を見ない人数での合宿でありました。
軽井沢セミナーハウス到着前、昼食を食べましたが二手に分かれ、坂本さんカーはステーキ、長田さんカー、ゆうじカーはそば屋へ。

 軽井沢到着後初めに運動をしました。サッカー、アルティメット、卓球、野球など様々なものをやりました。

どのスポーツもやりましたが、どれも楽しかったですね。個人的に楽しかったのは野球で、人生で初めてダイビングキャッチを決めま

した。いまだにあの感動が忘れられないです。
 
サッカー、アルティメットではみんなで笑いあいながら楽しみました。私はこの間までアルティメットサークルに入っていたので投げることはだいぶうまくなりましたが、

やっぱり仲間の動きを読んで狙った場所に投げることはまだまだでしたね。また、時田さんのように背の高い人が有利だと感じました。

 運動後、風呂や夕食を済ませた後、井堀さんカーに乗って合流した先輩方も加わって8時頃から花火をしました。ゆうじが大量の花火

を買ってきてくれたのでかなり楽しめました。17人でどんどんやっても尽きない花火量で、かなり長いことやってました!


長田さんのカメラでみんなで「springen」の文字を書きました。ところどころ見えませんが、かなりきれいですね!

9/12

 この日はシュプリンゲン駅伝をやりました。コースは一年生は全長17km、上級生は21?程です。これを四区間に分かれて走りまし

た。コースの特徴としては1区が登りの3?、2区が下りと平坦の5?、3区が平坦の4?(1年)と8?(上級生)、4区が登りと平坦の5?と

なってました。チーム編成は以下の写真の通り。


 一年生チームは一区で青沼が2位の三谷さんに3分以上の差をつけてゴールするという予想外の展開でした。青沼はシュプの山の神と

いうことでよろしいのではないのでしょうか。さすがの走りをして2区のゆうじへ。このゆうじがまた速く、皇居ランは何だったのかと

シュプリンゲンの全員から嘘つき呼ばわりされるのですが、こちらもかなりの差をつけて3区の若井へ。またもやこの若井がゆうじと同

様に、皇居ランは何だったのかというまさかの若い走りを見せ、4区の私へ。僕は最初飛ばしすぎて途中で気持ち悪くなりましたが、僕

が道路脇で吐くか吐かないかの勝負を3分ぐらいしてても大丈夫なぐらい1年のみんなが速いスピードでバトンをつないでくれたので、1

位でゴールできました。

 ただ、僕がゴールした時、そこに知ってる人が誰もいなかったので寂しかったです。5分後に皆さんが来てくれましたがうつ病になり

かけました。早く坂本さんの車に乗りたいと思いました。

 
 マラソンから帰ってきて来たあと、みんなでテニスや野球をしました。打っても思ったところに行かないのでテニスは難しいと思い

ました。坂本先輩が「俺が得意なのは、行こうと思ったところが見える競技だ!」とテニスのサーブがうまくいかない理由を探っていまし

た。僕は高校まで体操をしていましたが、体操はその点、ほとんど見えないので、坂本さんがやったら死んでしまうと感じました。

 そして夜には1年で芸披露をしました!、初めにゆうじ、わかいがサイレントマジョリティーを踊ってくれました。ゆうじが衝撃的な容姿で登場し、サビでは尹さんが乱入し

突然主役を奪うという爆発力を残しました。笑いが絶えず面白かったです笑

 また、青沼が一人ライザップを披露し、中曽根がバク宙と体操選手のモノマネで拍手をいただくコーナーを設け、一年の芸披露は終わりました。ピン芸人さんってすごいなと

感じました(笑)

9/13

最終日。この日の午前は軽井沢プリンスホテルにおいてアミーチアクションと呼ばれるフワフワドーム状のアトラクションを楽しみま

した。暑くて足が焼けそうになりました。トランポリンなど体操っぽいものがあって私中曽根、宙返りなどをこっそりやりました。ユン先輩

は綱渡りで片道を渡り切りまるで英雄のようでした。また棒を持って戦うやつは勝った人が英雄のように映りました。昔の人がコロシ

アムなどに熱中していた理由がよくわかりましたね笑

昼食に300g3500円するステーキを食べ、お腹は満腹になったところで

午後は温泉に行きました。星野温泉という自然に包まれている綺麗な温泉に行きました。ここで疲れを癒し2泊3日というシュプリンゲ

ンの夏合宿は無事終了しました。

初の夏合宿、このサークルに入って良かったなと思える内容でした!お疲れさまでした。