早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

フットサル練習会

夏休みを全力で楽しみぬくか、28日に控えた中国語のテストの勉強をすべきか迷っている1年の高橋がブログを書いております。

フットサル練習会が開催されたのは昨日だったので、本当は昨日中にブログを更新すべきだったのですが、今日から新潟県のかぐらスキー場で開催されている自分の母校、学習院高等科の合宿を早起きして見に行くために昨日ブログを書くのは諦めてしまいました。

今日はアシスタントとして選手の動画を撮影したりしたのですが、コーチの視点から選手を見ることができ非常に刺激となった一日でした。高校2,3年の後輩たちは大学というものに夢と希望を抱いているようでしたがその期待は私が打ち砕いておきました(笑)


さて、昨日は上井草スポーツセンターでフットサル練習会を開催しました。
オール早稲田フットサル大会へ向けての練習ということで、休憩も含めてですが9時から13時まで練習場を借りてフットサルを行いました。

参加者は7名と少なかったのですが、人数が少なくなった分一人一人の運動量が増え疲れは増す一方でした。終盤は皆足が止まってきてしまいました。7人を2チームに分けて行いましたが時田さんが覚醒したときのチームが強かったような気がします。
みっちり運動してシャワーを浴びた後参加した全員で記念写真をパシャリ☆

そして青沼ポーズを1年2人でパシャリ☆

長いと思っていた夏休みも1週間を切ってしまいました。大学生は人生の夏休みという言葉を聞いたことがありますが数少ない4回の内1回が終わってしまうのは悲しいです。
来年の夏休みこそは女の子と花火大会やお祭りに行きたいですね。
1年生の3人で誰が最初に彼氏彼女ができるかを競っていますが、この競争を先頭でゴールする人はいつになるのでしょうか(笑)