早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿6日目

今日は北海道合宿6日目、合宿への参加日としては二日目だった中曽根が書いております。

今日は年末寒波の到来で天候の崩れが不安とされる中、スキー場へ。

午前中は朝から暖かく天気も少し晴れていていいなと思ってたら雨が降っていてバーンはBad condition、しかし、そのおかげで空には虹が見えたので少し救われました笑

だんだん雨脚が強くなり、風も強くなってきて午前は4本ほど滑って早めに昼食休憩。午後に少し滑って終わろうかとタケシさんがアナウンスした矢先、風もふぶいてきてリフトが止まりました。打ち切りです泣

シュプの受付嬢、若井がタケシさんに命令されて「今日はなしです」とご連絡。

もっと滑りたかったのに悲しかったです。

これで終わるのは悔しかったので美崎さんにスケーティングを教わりました。片足に乗ってる時間が長ければいいのですが、そのバランスのとり方が難しいと思いました。

雨でビショビショになってしまいましたが今日も無事に練習を終え、13時半に帰宅。

午後の余った時間を優雅に使い、夜にはご飯を小樽まで言って食べてきました!

魚真(うおまさ)というお店でした。僕はマグロしか食べれないので鉄火丼を注文。うますぎました。

「♯財閥」こと、社会人1年目の岡田さんが1年生のご飯代を払ってくれました。ごちそうさまでした。

夜にはみんなでお菓子パーティー!OBの奥村さんにロールケーキをごちそうになりました!!おいしかったです。

お菓子パーティーの談笑でコーチのタケシさんの迷言をいろいろと聞きました。

「いいかおまえら、4人組でトリオ作れ」などパラドックスを含んだ発言したということで爆笑をしてしまいました。

明日も頑張りましょう!

最後に

中曽根