早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿6日目

 こんにちは、なかなかヒルシャーに近づけない男、けいわです。

僕は23日から朝里に来ていますが、2日目から体は悲鳴を上げておりオフシーズンの筋トレはなんだったのかと感じているこの頃です。

実は一つ嬉しいことがありまして、、、今シーズン僕はさらにヒルシャー化(外見のみ)に磨きをかけて臨んでいるわけですが、それを見たたけしさんからクリスマスプレゼントということで、Atomicのゴーグルをいただきました!

「そこまでヒルシャー愛があるとあげたくなっちゃうよなぁ」たけしさん談

値段が高くて買うのをあきらめたものだったので喜びもひとしおでした。

 

 今日のトレーニングは昨日に引き続きSLはたけしさん、GSは西さんに分かれて午前は基礎練、午後はパープルでゲートトレーニングといった具合です。

僕自身の話を少しさせていただくと、今日は一言で言ってツイていませんでした。

朝いきなりグローブを忘れたことに気付き絶望していたところ、OBの奥村さんにグローブを貸していただき何とか助かりました。

つづいて朝レストハウスで外を見ると快晴で、上記のたけしさんからいただいたゴーグルのレンズを晴天用に付け替え、外に出てリフトで上に上がり始めた途端にどんどん雲が広がり、上につく頃には吹雪でした。タイミング悪いですね。結局1本滑って下で曇り用のレンズに戻して上に上がりましたが今度はその途端に雲が切れていき、なんと晴れ間が。全くなんなんでしょう。

さらに、トレーニング中にはリフト乗り場でストックを片方落としてしまい、運よく後ろから来ていた神戸大のえいとさんに拾っていただけたものの、なんともお恥ずかしい瞬間でした。

これだけにとどまらず、午後にはやっとの思いで完走した渾身の1本のタイムが取れず、ラスト1本で久しぶりに完走したと思いきやまたもタイムが取れず。。。

 

自分の話ばかりですみません。笑

 

 今日は昨日に比べて雪が柔らかく気温も低く、SL・GS共にハードな練習となりましたが、各々何かしら得たものがあったのではないでしょうか。

 

 明日は皆お楽しみの魚真での晩御飯です。おいしい海鮮料理に胸を膨らませ、最後は最近カワイイと話題の尹ウジンさんのリフト上での一枚でお別れとします。

 

f:id:springen_ski:20181226121219j:plain

「わん!」と聞こえてきそうですね。


明日以降も気合入れていきましょう!