早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿10日目

はじめましてこんばんは、1年のさりです。1日遅れましたが12月30日の様子をお届けします。

 

昨日は朝からパープルでのGSでした。いやあ、寒い寒いと気がすすまない中リフトでパープルまで上がって行くと、思いのほか天気が晴れていました。オーシャンビューだーっと思わず写真を撮ってしまいました。

思ったより海がうまく見えないけど、肉眼ではかなり綺麗だったんですよ。よくあることですね。残念。

f:id:springen_ski:20181230092727j:plain

さて、コースはロングポールだけのレーンとロングとショートを1本ずつ立てたレーンの2セットでした。雪質は少しふかふかしていてコースが掘れてしまいがちで、初心者の私には怖かったです。。。基礎スキーだったら最高に気持ちの良い雪なのに!笑

 

それでも、よい天気のおかげでルンルンと練習をしていました。しかし、さすが山の天気ですね。素敵な天気はどこへやら、雪が降ってきちゃいました~。オーシャンビュー、ジエンド。

f:id:springen_ski:20181230111034j:plain

それにしても雪はコロコロとした珍しい雪でした。気温が高かったんでしょうか?ウェアに当たるとぺちぺちと音がするほどの大きさの丸い雪だったので、顔にあたると痛いほどでした。その雪のおかげで気づいたことは、私、滑走中に口開いてる。。。コロコロ雪が喉に直で飛び込んできた痛みとともにわかり、衝撃でした。

そうこうするうちに、雪はさらに深くなり5メートル前も見えないほどに!

f:id:springen_ski:20181230115542j:plain

ポールがとっても見にくくて滑走が怖くなってきたところで、たけしさんが撤収を指示されて、午前の練習は終わりました。ちょうど1本前に、コースアウトしそうになっていた私はホッとしたというのが本心です。笑

 

午後も視界がすこぶる悪く、大変だったようです。私は念願の小樽に行って観光してきちゃいましたけど!最終日に小樽に行けて良かったです:)まなちゃんとしおぴー一緒に行ってくれてありがとう。義理の兄なのか?!

 

 

いやー、はじめての北海道合宿、楽しかったです!アルペンは分からないことがばかりで心配だったけれど、コーチ、先輩やOBのみなさんが助けてくださって本当に感謝が溢れます。

 

 

あと2時間ほどで新年だということで、来年もよろしくお願いします!2019も良いお年を!!!