早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

AW2日目GS

AW2日目GS

ご無沙汰しております、2年のあおぬまです!
今季のブログ登場はもちろん、シュプの行事に顔を出したのは、なんと初めてです!
たぶん最初で最後のブログなので、少し長く書こうと思います。

実は学業にて悲しい出来事があり、また他サーが忙しくなり夏以降シュプから遠ざかり、一時期はアルペンの引退を決意していました。

試験が終わり他サーでの仕事も一山を越えたところで、今年引退されるユンさんのことを思い出してAWに顔出たいなあと思いました。ってことで急遽AWと岩岳だけアルペン復帰した次第です!

まあそんなグダグダした経緯を経て、AW2日目からお邪魔しています。

え、1日目は何をしていたかって?
1日目はSGで出場するのは怖いなあってのと、せめてスラだけでもポールに慣れておきたいと思い、初日はたけしチームにお世話になりました。

ワンピの上に着るハーフパンツの代わりに半ズボンを着たり、ヤ〇オクで格安で購入した曲がったスラストックを使ったりと、急いで取り寄せたガバガバの装備だったのでたけしさんに苦笑いされてしまいました。

見兼ねたいずみーぬがストックをしばらく貸して下さるという、何とも慈悲深い施しを頂いたあたり、やはりたけしチームにお世話になってよかったと思います。
たけしさん、いずみーぬ、ありがとうございます!

f:id:springen_ski:20190222191044j:image

長い前置きになり失礼しました。以下が本日GSのリザルトです。

【男子19人】
Rank No Name Team TotalTime
1 18 小俣陽久 wss 1:17.55
2 24 美崎慧  シュプ 1:20.61
3 13 西崎大悟 シュプ 1:21.09
7 17 中村啓和 シュプ 1:25.53
8 21 伊優進  シュプ 1:25.82
9 29 塩谷祐貴 シュプ 1:26.59
11 27 青沼将太 シュプ 1:27.55

【新人男子15人】
Rank No Name Team TotalTime
1 44 山本万就 wss 1:17.26
2 54 高峰悠  シュプ 1:20.56
3 50 野口慧悟 シュプ 1:21.94
5 47 遠藤海洸 シュプ 1:28.82
8 43 泉澤亮太  シュプ 1:36.52
11 52 小林卓 シュプ 1:52.92

【新人女子5人】
Rank No Name Team TotalTime
1 33 丸山紗璃 シュプ 1:32.26

まずはまるさり、昨日のSGに続き優勝おめでとう~1年目ながら快進撃とっても素晴らしいっすね祝。
高峰と野口も、普段から常にペタペタ一緒に行動してるように、高いレベルでタイムがずっと一緒で素晴らしいですね。

そしてそして、ゆーじがシュプにいない間にエースの座を奪っちゃお。と本気のつもりでGSに突っ込みましたが、、、何とシュプ内でタイムが1番でした

 

 

 

 

 


下から数えて。

うーん、なかなかに心にきました。
1本目を滑っている際、3位以内くらいかな?という手ごたえを感じてましたが、結果は全く話になりませんでした。

まあどんまいです。調整不足な自分の実力をしっかり認め、明日のスラでしっかりポイントをガポガポ取れるよう頭の中を落ち着かせたいです。

あまりにも過酷な現実が待ってると思いもしなかったので少し暗くなってしまいました。ただ僕のこの1年間を振り返れば、今ここで皆とまたアルペンが出来ることはとても幸せで居心地のいい楽しい時間なんだなって、改めて思います。感動。

f:id:springen_ski:20190222191101j:image

はい、そして幹部交代が行われました。
自由奔放で強烈な個性を持つ人ばかりのヤバい集団を取りまとめてきた幹事長・西崎さん及び副幹事長・塩谷さんが、ついに任期を全うされました。しかも任期は通常の幹事長の二倍。
本当に長い間お世話になりました、ありがとうございました。

新たな幹事長は中村啓和氏、副幹事長はゆーじ氏が受け継ぎます。よろしくです。

サークル対抗の総合ポイントではWSSが1位を走っており、シュプは2位で追いかける立場です。逆転するには少し厳しい差があり、絶対条件として誰一人DFしない、かつスラ60旗門をベストのタイムで駆け抜ける。という状況です。

ありがたいことにシュプ一走を頂いたので、しっかり攻めてまいりたいと思います!明日のスラの結果を楽しみに待っててください!
長文読んで頂きありがとうございます。

f:id:springen_ski:20190222191112j:image