早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

初日から筋肉痛でヤバい

こちらからはAW大会前合宿の様子をお伝えします。一年の小林、昨日の夜INで本日初日です。

牧の入はいたって穏やかな天気であり、それでいて雪も水っぽくならない最高のコンディションでした。f:id:springen_ski:20190216004358j:plainf:id:springen_ski:20190216004830j:plainブログでは度々見てたけど実際はもっときれいだった。

そんな中メニューは全体でGS、人数も北海道のときと比べても断然少なくがっつり滑ることができた一日でした。

北海道合宿以来、約一カ月ぶりにスキー板をつけた僕はしょうもないところで何度も転びました。ただ最後にはブランクをしっかり取り戻し、自己最高の滑りを更新して終了させられたかなと思います。それでもまだ同期の中ではかなり後方を走っているので一つずつ目標決めて追いつけ追い抜けの気持ちでいきたいですね。


今一番の心配は明日人生初となるSLのポール入り。楽しみな気持ちもまあありますが、(もちろん)AWでの種目の一つなのでそれまでにちゃんと形にしたいというプレッシャーがかかっています。しかし、基本はGSと変わらないと思うので今日教わったことを踏まえ、前のめりに吸収していきたいです。


明日は今日と打って変わって降雪の予報、防寒対策をしっかりして臨みたいですね。