早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

12/29 北海道3日目 GSその2&小樽

北海道はでっかいどう、1年のオグシです。今日も昨日に続いてGSポールに入ったわけですが、やばいですね。速いし曲がれないです!

 

今日は朝イチで午前にGSポールに入りました。バーンの状態ヨシ。天気もヨシ。今までで1番気持ちよく滑れました。アルペン初心者1年生sもどんぐりの背比べながら楽しく競い合ってます🔥

 

ちなみにフルワンで覚醒した我らが1年のてるが、シュプAチームの矢嶋さん(3年)にタイムで勝ったとか勝ってないとか。けど2人とも初心滑走者の僕からしたら速すぎて、なぜ15秒も差がつくのか訳がわかりません。

 

 

そしてなんと、北海道滑走3日目にしてようやくシュプリンゲン全体での集合写真!

素敵な笑顔!ってか、山頂から小樽市街を越して遠くに望む日本海綺麗じゃね?

(撮影後に1年生は板を履くのにとても苦労しました)

 

練習後には小樽にお出かけ。小樽運河カップルの撮影を横目にかすめながらはしゃぎ、廃線跡で線路を猛ダッシュし、車がいない通りでスケートごっこをしたのち、魚真さんでお寿司を頂いてとても美味しかったです。OBの方々ご馳走さまでした。

これは小樽の雪道を靴で滑ってて感じたのですが、スキーで後傾になると板がコントロールできずに転倒しやすくなるように、凍った雪道でも後傾にならないことはどうやら大事なようです。試しに歩道の緩斜面でクローチングを組んでみましたが27cm/R=5cmの板(靴)では殆ど動きませんでした、残念。

 

小樽から帰ってきてはプレゼント交換会🎁

東京のデパートで予め準備してきた人がいる一方で、1時間前に小樽のドンキで購入する人がいたり、女子もいるなか男子用の下着を用意してきたり、禁酒中の人にお酒がギフトされたり。ほんとに山盛りな1日でした。

 

また年末で大変とても本当にお忙しい中、東京から滑走の動画をご覧になってアドバイスをくださり参考にさせてもらって感謝しています。明日が最終滑走日なのでビデオやアドバイスを反芻してより良い滑りができるように頑張ります!

 

ちなみに僕は昨日人生初めてGS板を履き、クローチングを組んで滑降している時にウェーブで飛ぶのが気持ちよかったです。引退までには空を飛べる気がしてきました。たぶん来年にはうっすら翼が生えてます。F35戦闘機くらいには勝ちたい。

 

それではまた、アディオス

(文責:小串)