早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 (12/30)

みなさんこんにちは。1年の七海です。更新が1日遅れてしまい、いま帰りの飛行機の中で書いています。2年生のこわい…ではなく、仕事ができる先輩ふたり(遠藤さん、泉澤さん)に急かされているので、文章が乱れてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

そうそう、飛行機といえば今日は昼前から大吹雪の予想で、飛行機が飛ばないかもしれないと心配していたのですが、無事みんな帰路についたようです。やはり北海道は行くのも帰るのも大変ですね。年越しが空港にならなくて良かったぁ。

 

f:id:springen_ski:20191231231828p:plain

タラバガニとウイスキーをご購入されたボンボンたち

さてブログは昨日が担当だったので、昨日のことを報告したいと思います。昨日も早朝練からスタート!と言っても、私はまだポールに入れないので、9時から午後まで滑りました。早朝はとても天気が良く、暖かったので滑りやすかったようです。

私にとっては合宿6日目だったのですが、だんだんと滑るときの体の形?が分かってきたような気がします。急斜面ではまだ慣れなくて、なかなかスピードが出せるようにならなかったのが心残りです。。スキーは難しいな!!果たして皆さんのように滑れるようになる日は来るのでしょうか....だがしかし!まだまだ始まったばかりなので、前向きに頑張っていきたいと思います!!

f:id:springen_ski:20191231235540j:plain

もうヘトヘトです

夜は夕食が付いていないので、みんなで車に乗って食べに行きました。ほかの店が混んでいたので、私と麻椰はすき屋へ。実は私も麻椰もすき屋は初めて。お腹がすいていたせいか、もの凄くおいしく感じられました。そういえば、岡田さんは家の前にあるすき屋に週5で通っていたそうです。ミーティングの後に、自分は実は結構モテると言っていたのですが...モテる人って週5ですき屋通うかなぁ(笑)。嘘です。すみません。実は私も岡田さんの大ファンです!合宿中は大変良くしていただきました。また来年も魚真一緒に行きましょう!!!

f:id:springen_ski:20191231153824j:plain

かわいい岡田さんと重光

さて、そろそろ私の眠気が限界なので、失礼したいと思います。他にも、美崎さんの熱い研究発表や、えーじの乃木坂愛など、是非ともお伝えしたいことがあるのですが、またの機会に...

f:id:springen_ski:20191231233100p:plain

乃木坂を応援するえーじ



最後にどぅーさんに。おいしいパンをありがとうございました。最近優しく接してくださるようになって、すごく嬉しいです。1女みんなで喜んでいます。今後もその方向でどうぞ宜しくお願い致します!

 

それでは皆様、良いお年を!!!