早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓2回目:賑やか(当社比)

新学期もう3週目らしくて驚きました、2年の山脇です。大学入ってから時の経過めっちゃ早くなった気がします。

 

用事で即日更新が物理的に不可能だったからとだらだら更新を遅らせてしまいました。多分文豪とかってこんな気持ちだったのでは…?知らんけど。

次回は目指せ即日更新。

 

 

さて、今回は今年度2回目の新歓トレ(4/20)について書いていきます。

1年生には、男子1人と女子2人、そして自分の友人の2年生が1人飛び入り参加してくれました!現役側は9名集まり、13人でのトレとなりました。

人数2桁行ったのっていつぶりですかね。もしかしたら自分が初めて新歓行った回以来かもしれません。忘れてるだけかもしれないけれど。

 

では肝心の内容へ。

ただ、今回はトレスタート時間と学生会館利用時間の兼ね合いの影響で、アルティメットを1時間ちょいやって終了となりました。

ちょっと物足りない感じあるけど、去年イメージしてたワイワイした新歓にはなったと思うので、これはこれでいいな、とは思います。

 

ジョギングと体操を済ませてから、まずはざっくりチーム分けをして、パス・キャッチの練習。先週は特に練習に割かず試合に入ってしまったので、今回はちゃんと練習も入れてみました。

 

次に試合用にまたチーム分けして3点先取を2試合。2-2の局面で、ゴール前へのロングパスを野口さんに片手でインターセプトされてロングカウンターに繋げられる、というくだりが長い間繰り返されてました。上手すぎてビビった。

 

前回の反省から1年生たちにパスしていこうと思いつつ動いていましたが、正直そんな杞憂をよそにみんな上手にプレーしていました。なんなら置いてかれました。運動不足!

 

その後着替えてゆる〜く解散の流れに。

 

f:id:springen_ski:20210425011036j:imageブレが。笑

 

 

今回は賑やかな感じで出来て、前回より新歓らしさを増したかなという感じでした。今回の改善点はまた次回に活かして行こうと思います。

また火曜日にやりますので是非!今回来た4人も、またお越し下さい!!

 

 

 

P.S.体操の順番、再編した方がいい説ある