早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

トレチーの時間管理が凄かった

とこキャンの遠さをナメていた、2年の山脇です。 

対面週1のみとはいえ、移動だけで3時間弱。。好きでやってるから楽しいですが。

 

 

さて、今日は3回目の新歓トレについて書いていきます。

今回は、1年生には既に入会を決めてくれている2人を含む男子3人と女子1人、計4人が来てくれました!

上級生は6人、全体で10人でのトレとなりました。

 

それでは内容へ。

まずジョグ・体操をし、早速フリスビーのパス連へ。どの回の1年生もパスが上手で、正直去年の自分はこんなにすぐ上達してなかったと思うので、純粋に憧れました。

 

その後はビブスで色分けして3点先取で1試合。

「危なめのパスカットはNG」と安全面に配慮したルールが追加され、試合内容も白熱したものとなりました。最後は決着がつく前に終了。個人的にも楽しめたし、楽しんで貰えそうな内容になりました。

 

そこからラダートレーニングへ。既存メニューを数種類と新しいメニュー1個をこなし、最後に「中2歩・外1歩の往復(帰りは後ろ向きのまま同じメニュー)」で競争しました。

中2歩・外1歩のムーブをパッと一語で言い表せないのがちょっともどかしいです。(卓さん曰く、「シャッフル」っていうらしいですが)

 

最後にビブスを使ってしっぽ取りをやり、19時半過ぎに終了となりました。

 

 

アルティメット・ラダートレ・レクリエーション要素のあるメニュー、とバランスよくこなして、全体として雰囲気良く進みつつ着替え含めて時間ちょうどで終わったので、トレチーのメニュー管理力に感動しました。月並みな言葉ですが、本当に凄いなと思いました。

 

今回来てくれた1年生もまた来てくれると嬉しいです!

 

 

今回で2021年度の「新歓期間」のトレは終了となります。これ以降はGW明けから火・水曜日に練習していきますが、トレへの参加はできます!初、2回目以降に関わらずお待ちしております!!!

 

詳細はTwitter等をご確認願います。m(_ _)m

 

 

 

P.S.去年8月下旬に初新歓だったから、ちゃんと新学期に新歓やったのとても新鮮