早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

井堀さんと啓和さん

はじめまして、シュプ2年の佐藤です。いつもは同期のさとしや先輩の遠藤さんがブログを書いてくれていますが、最近さとしがサボり気味なので遠藤さんに代筆を頼まれてしまいました。初めてなので読みにくいかもしれませんがご了承ください。全責任はさとしが取ります。

 

 

さて、今回ブログを書こうと思ったのは10月29日のトレにOBである井堀さんと啓和さんがトレに来てくれたからです。メンバーはほぼいつも通りのメンツである遠藤さん、高峰さん(遅れてサッカーだけやりに来た)、えいじさん、冬芽さん、さとし(1時間の遅刻)、宏紀に加え井堀さんと啓和さん。

 

井堀さんはほぼ初対面でしたがすごかったですね、特に筋肉が。普段から並の鍛え方をしていないんでしょう。脚の筋肉の付き方が怠惰に過ごしている僕とは大違いでした。

啓和さんはトレ開始時刻にかなり遅れて到着。仕事が忙しかったようです。追いコン以来啓和さんとは会うことはありませんでしたが、スーツに革靴姿でもうすっかり社会人って感じでしたね。

 

肝心なトレ内容ですが、今回は僕が考えたのではなく井堀さんが考えてくれました。

井堀さんはトレ開始時に言いました、「そんなに大変なトレにするつもりはない」と。

僕たちはそれを信じて安心していましたが、蓋を開けてみればそんなことは無く、たけしコーチが来たんじゃないかと思うくらいハードなトレでした。いや、井堀さんにとってはそれくらいが普通なのかもしれませんね。

トレから2日たった今でも筋肉痛が治りません。階段の上り下りが辛いです。

とはいえ、普段することがないようなトレをすることが出来たので井堀さんには感謝しています。次回からのトレの参考にしようかな。

 

啓和さんはトレも終りの方に来たのでほとんどトレには参加することが出来ず、サッカーだけやったといった高峰さんスタイルでした。次回来るときは一緒にトレできるのを楽しみにしていますね。

 

f:id:springen_ski:20211031164407j:plain

 

上の写真はトレのときに撮った写真です。

井堀さん啓和さん本当にありがとうございました。また来てくださいね!