早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

夏休み活動ダイジェスト

お久しぶりです。2年の山脇です。

執筆できていない間に色んなことが起きていましたが、ようやく一息つけそうなのでこのタイミングで再開します。今更すぎる面はありますが、みんな元気でやっています。

 

尹さんや井堀さんの回が先行公開されて時系列に歪みが生じているのは、勘弁してくださいm(_ _)m

代筆の文責をこっちに丸投げするのも、できれば…ね…。

 

 

前置きはこの辺にして、さっそく活動の報告です。 と言っても特に変わったことをしたわけではなく、6月下旬から引き続きコンスタントに2時間程度のオフトレをしていました。

 

今回は、そんな中での夏休みのお話を書いていこうと思います。

 

 

しかし、本来夏休みはオフだと考えていたので、トレをやる話が来た最初の頃は「あれ、納会シーズン以降トレやる風習あったっけ?」って感じでした。

 

でもいざやってみると、運動習慣も身につくし定期的にメンバーと会えるしで、トレしかできることがない中でも楽しく出来ました。

 

レーニングしてるだけで面白いサークルって、他にあるのかな?知らないだけですが、多分ないと思います。

 

 

では、録り溜め写真を放出しながら書いていきます!

 

f:id:springen_ski:20211031181924j:image18時半にしてはめっちゃ明るい

 

まずは7月頭の写真。卓さんの向こう側に靴だけ見えてる子は、高峰さんがフリスビーのメニューをやるにあたって人数があと1人欲しいから、と近くから連れてきた1年生の子です。

 

フリスビーのために巻き込む構図も面白いし、結局一緒にやってるのも面白いし。さっきまでリフティングやってたのにね…

高峰さんのコミュ力に驚いたり、1年生目線のコメントをもらったりとなかなか不思議な回でした。

 

 

こんな感じで少人数での活動をベースにする一方…

 

f:id:springen_ski:20211031183056j:image

f:id:springen_ski:20211031183051j:image

 

運良くW.S.S.さんとアルティメットの試合が出来たことも。ちなみに自分はこの日初めて、シュプ以外の早稲田のスキーサークルの面々と会うこととなりました。多分、宏紀もそうなのかな?

もう1回やりたいですね。出来ればアルティメットの正規コートで!

 

あとは…

 

f:id:springen_ski:20211031183825j:image楽しそう

 

トレの〆に際して、卓さんが自前の砲丸投げ用の球を持ってきてくれました。後ろのマーカーは、誰がどこに着弾させたかっていう標識です。

確か卓さんが数mのビハインドを背負って他メンバーとイーブンだった気がします。慣れてるとすごいんやなって。

 

結構投げるのが難しく、また初めてということもあって楽しかったですね。

腰痛持ちだったので投げ方に気をつけてたとはいえ、投げた瞬間に背中から「ピキッ」って音が聞こえたのは内緒です。

 

 

最後に、エピソードを上手く載せられなかった写真たちを少し紹介して終わりにします。

 

f:id:springen_ski:20211105040416j:imageなんの罰だかもう思い出せない、罰ゲームのスクワット

 

f:id:springen_ski:20211105040500j:image残像マシマシのラダー+ハードル

 

 

では、リハビリ的な感じになってしまいましたがこの辺で。

 

 

P.S. 今季の活動は水曜と金曜。