早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

4/19 韓国料理おいしい

どうも、機械実験が楽しすぎてニヤニヤが止まらない渡辺です!

 


さて今日も引き続き新歓トレ、食事会について書いていこうと思います!

 


本日のトレは、体操、ランニング、アルティメット、ハードル、体全体を使ったトレ、アルティメット、イメトレの順番で行いました。全体を通して走る機会を増やし、心肺機能の発達と基礎体力の向上をめざして、昨年よりも強度の高い練習がおこなえていると思います。

f:id:springen_ski:20230420095607j:image


アルティをなぜか2回やっていますがこれも楽しいとはいえやはり疲れますね!そんな先輩をよそに1年生は元気いっぱいに走り回っていましたが!!

 


個人的によりスキーの滑りを意識した動きや姿勢を取り入れたトレをおこないと思っているのですが、スキーの知識が浅くそうたさんやトレチのかれんと試行錯誤しながらメニュー作りに励んでいます!師匠にもトレの提案をしてもらっている状況ですが、もし良さげなトレを知っている方がいらしたら是非ともアドバイスを頂きたいです😓

 

 

 

食事会は、今日来てくれた1年生も先輩方や既に入会してくれた1年生と和気あいあいにシュプらしい楽しい雰囲気でした。

みんなで食トレ頑張るぞ?

f:id:springen_ski:20230420095615j:image