早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

第一回1年生練習会

こんにちはこんばんは!1年のみひろです。日に日に寒さが増してきました。今年のカレンダーがあと1枚なのが未だに信じられません。

さて、今回は12月3日に行われた、初めての1年生練習会について書いていきます。

参加したメンバーは1年生が おぐ、かずと、ゆい、かみさわちゃん、私

上級生が 高峰さん、さとしさん、ゆうきさん、かれんさん、りゅうせいさんの計10人でした。

 

朝眠い目をこすりながら始発に乗ったのですが、板やブーツなどスキー道具一式をもって1人で電車に乗るのは初めての経験でした。これが結構大変。みんなと合流できた時はほっとしました。いざ各車ごとに出発。目的地はたんばらです。車で2時間ほどで着きました~近めで嬉しい

 

準備をしたら早速滑り始めました⛷天気が良くて嬉しかったです!どのくらい天気が良かったかというと、半袖の人もいたくらいです。

f:id:springen_ski:20231205182006j:imageわんぱくゆうきさん

 

1年生はみんな今日が記念すべきシーズンインだったので、最初はスキーに慣れるところからでした。わたしは小中の頃に年一でスキーしたことあるくらいで、ちゃんと滑るのは5年ぶり(多分)だったので感覚を掴むのが難しかったです。

最初は先輩方と一緒に滑り、下ではゆうきさんが一人一人アドバイスをしてくださいました。贅沢な環境です。ありがとうございます🙇‍♂️

その後は徐々に個人個人で滑り始めたのですが、リフトから見えた先輩の滑りが上手すぎて1年生みんなで感動していました。あんなに滑れたらめちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ。

 

私の課題は滑っているときに手が体に寄りすぎるのと、体が回ってしまうということでした。特に手の位置は無意識に寄ってきてしまいなかなか直りませんでした。また今まで滑る時にストックを使っていなかったので滑りながら雪面につくのが難しかったです。

 

お昼を挟み、午後になると曇って雪が降ってきました❄️️寒いとなんだか足が痛くてちょっぴり辛かったです。 午後は2時間くらい滑って上がりました。

 

総括して、久しぶりのスキーとても楽しかったです!翌日は全身筋肉痛でした😇

 

最後に楽しそうな写真を添えておきます!

f:id:springen_ski:20231205234537j:image

f:id:springen_ski:20231205234547j:image

f:id:springen_ski:20231206001312j:image

f:id:springen_ski:20231205234540j:image
f:id:springen_ski:20231205230152j:image

改めて車を出してくださった先輩方、スキーを教えてくださった先輩方ありがとうございました!


第二回の練習会は9日です。今回教わったことを活かしてまた頑張ります。ではまた👋