早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

第二回1年生練習会

お初にお目にかかります、1年カミサワです。長いこと着ていたウエアのパンツがついにサイズアウトして、一瞬だけダイエットを決意しました。

先週に引き続き今週もたんばらにて練習会が開かれましたので、その模様をお伝えします。1年生の参加メンバーはおぐ、かずと、しょう、みひろ、ゆい、私で、先輩方はりゅうせいさんとさとしさんがいらしていました。

先週より少し遅めの時間帯に高田馬場駅に集合して車でたんばらへ。車を出してくれた方々に感謝です。行楽日和な土曜の朝ということで道路は先週より混んでいました。

クワッドリフトが運転開始したため先週より斜度がある上部のコースも滑ることができました。景色が良かったです。

湖がみえる

練習内容は、ターン中に内足の板を持ち上げる、ストックと地面を平行にして滑る、ターン中に外足ブーツ近くに手を持っていく、横滑り、キックターンなどなどでした。

同期の面々がメキメキ成長しています。すごい。かくいう私はというと先週指摘された点や昨シーズンからの課題が解決されておりません。斜度があると誤魔化しがきかず課題がどんどんと浮き彫りになりました。少しでも早く改善してレベルアップしたいところです。

練習後は温泉に入りSAで夕食を食べ、高崎駅で解散となりました。

21時の高崎駅

おぐとさとしさんは翌朝の軽井沢での練習に向かいました。残りの面々は新幹線に課金するか否か迷い、最終的に鈍行で帰宅。

17日に第三回が予定されているので、その時には一つでも課題がクリア出来たらいいなと思っています。では、またどこかで。