早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

1位指名:時田くん

今週木曜は、プロ野球のドラフト会議。

ファンにとっても楽しみなイベントですね。目玉は「佐々木朗希」投手かな?

パッと見、佐々木希と間違うでしょ?いいピッチャーなのは間違いないけど、ただそれだけが不満。プロでは登録名変えてくれ(笑)

一回、オール早稲田の1年生もドラフト方式でとってみたいね(笑)

「シュプリンゲンスキークラブ 第一巡選択希望選手………

 時田大輔。早稲田高校」👈まあ、これを言ってみたいだけなんだけど(笑)

 そして、時田1位指名なのもミソ。

月曜日は出雲駅伝ありましたが、時田の予想通り國學院優勝。僕が楽しみにしていた録画を観る前に、「予想通り、國學院優勝したな」ラインがきたので、

あの最後までもつれた名レースを半分しか楽しめませんでした。

早く仕返ししたいので、トレに来てほしいものです。来たらみんなでやっつけようね!

 

話変わって、本日のトレは、ラグビーの盛り上がりとは反比例。

なんか、盛り上がったスポーツイベントの後って、参加率低い印象。

参加者4人。えーっーーーー。今日、本当に火曜日か?

みんなどうしたんだ……

気を取り直して、本日のトレについて書いていきましょい!

f:id:springen_ski:20191015215947j:plain

セッター美崎・活躍中!

f:id:springen_ski:20191015222508j:plain

f:id:springen_ski:20191015222534j:plain

ラダー→マーカー→ハードルの順にジャンプ。

両足で跳ぶのと、片足ずつ跳ぶのと。

両足の時はテンポよく、リズミカルに。

片足の時は、リズムよく跳ぶ場合と、しっかり止まる場合の2種類。

結構良かった気がする。また、やろう!

 

オーケストラ泉澤は、やっぱりリズム感いいけど、振り幅が大きくなると急にダメになる。体幹ZERO~。課題ですねぇ~。(笑)

休憩一回挟んで、10本くらいやったのかな。

ネクストは、少し心拍上がる感じのやつ。

f:id:springen_ski:20191015222546j:plain

f:id:springen_ski:20191015215938j:plain

横に並べてられているハードルを横向きでジャンプ(行き)→マーカーをダッシュで2往復→ガードル横向きジャンプ(帰り)➡ハードルジャンプ5回

 

夏のトレでやったやつだね。暑さがなくなると、意外といける。

これを一回目は1人2周。2回目は3周やって終了。

 

このあと、卓と泉澤とで「違う家」へ。

実は、早稲田4年目にして初!

そして、院試合格祝いとかで、優しい後輩の泉澤様におごっていただきました!

あざす!

 

f:id:springen_ski:20191015215925j:plain

ごちそうさまでした!

食べてるときに、泉澤に写真をうまく撮る方法を教えてもらいました。

なんか、一番撮りたいものを構図の中央に持ってくるのはダメとかそんな感じのことを言っていたような気が。。。

しかし、このラーメンの写真を見てくれ!俺にはきれいに撮るのは無理そうだ(汗

うん。ここは、カメラのせいにしておこう。

お父さん!カメラ良いと噂の新しいiphone欲しいです(笑)

 

さあ、コラムで終わりにしましょう。

 

といきたいところですが、最近ブログ長すぎて誰も最後まで読んでいない問題が勃発中でありますので、今回はいったんお休みにしましょう。

また、次回から書いていきますね。

 

それと

『10/27(日) AWサッカー大会」です。

いまのところ人数少なめ。新宿開催とアクセス良いし、みんな来てくれ!!!

 

 

時田にトレに来てほしい、時田が恋しい?

美崎