早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

阿波日記

男もすなるブログといふものを女もしてみむとてするなり。


トレのブログを書くのは久しぶりですね。後期も思ったことを適当に。「阿波日記」しっかり書いていきたいと思います。笑


最近は、ヨーロッパのアルプスで降雪があり、冬に向けて着実に進みつつある感じで良いですね。

さて、先週の金曜日からシュプリンゲンでは後期のトレが再開しています。ただ、みんな夏休みに運動してなさすぎですね。
嘆かわしい。
夏休み前よりもパフォーマンスが悪い人が多かった。

ということで、本日はしっかり体を動かそうっていう感じからのスタートですね。

まず、アルティメットからスタート。今月は、体育祭が近いということで「アルティメット強化月間」とのこと。
僕的にはそれほど好きじゃないんですけど、やるからには今年こそモンブランさんに勝てるように頑張ろうって感じですね。

特筆すべきは参加率の高さ!後期は前期よりも参加率が格段に高い!
やっぱ、人数いた方がアルティおもしろかった。次回の課題として、コートも広く取れてない分、ロングパスよりショートパスをつなげることが出来るといいね。


次は、ハードル。

こちらも前期にやっていたメニューをもう一度。5種類くらい。
かなり軽めだったけれど、休み明けにはちょうど良い感じだったと思う。みんなしっかりやれてた。
久しぶりに叫ぼう!(笑)
「fundamental position!!!!!!]


最後に軽めのサーキット。

①ラダー ②往復ダッシュ ③マーカーステップ

日曜日に井堀さんトレでやったのと同じメニュー。今日は人数多くて待ちがあったので比較的楽だなと感じていたのですが。。。
下級生、気ーがついたらさぼろうとしている!
しっかりやらんかい( `ー´)ノ
チョっと怒。
これからはしっかり頼むぜぇい。

これにて本日終了!



なぜかトレ後にそね、えんどう、のぐちでビリヤードに行きました。
こちらの方は、本日、上達しました(笑
[
↑かっこいい野口?
そういえば、野口がLCCではなく、JALを選ぶ理由が「master of おっさん」のそれだった。
本人の名誉のためにここには書きませんけど。。。笑
時間があれば、また「リトル野口、ノンフィクション小説」を書ければいいなと思ったり、思わなかったりww

それでは、今日はこの辺で!
シュプリンゲンブログ担当、紀貫之こと
美崎