早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

6/1トレ :sports day

早くも6月、暑くなってきましたね。「もう6月か〜」って思ってたら、横手はまだやってるんだとか。すごいね😂

 

さて、今回は水曜日のトレーニングについてです。今日から開始時間を早めたので、「みんなちゃんと来るかな〜」と思いつつ少し早めに公園行ったら、既にかれん・ひかる・かきちゃんがスタンバイしてました。1年生s、優秀。

 

f:id:springen_ski:20220602153957j:image(©️高峰さん)

 

 

参加者は計9名。たけしさんがまた来て下さるとの事だったので、いらっしゃる前はアルティメットとかやって、その後はまた監修のメニューをやって頂きました。

 

まずは、いつものように体操を終えたあと、股関節のストレッチメニューを何種か実施。

f:id:springen_ski:20220602160909j:image

動的ストレッチの説明難しすぎん?って思いながらやってました。

 

次に、フットサルを開催。

最初人数比も含めて男女でチーム分けしてみたら、その時点では女子の方が多いことに気づいて超驚きでした。まさかそんな日が来るなんて、感動。

 

ついでに男子チームは、3人とも中高6年男子校と醸成されたメンバー揃いで笑っちゃいましたね。勝たんしか男子校👊

 

f:id:springen_ski:20220602152352j:image

 

その後は2人増えてアルティメット。えいじさんが動画撮ってくれてたんですが、埋め込みできないっぽい?😭

代わりに政経の2人の得点シーン()のスクショで。

f:id:springen_ski:20220602155421j:image

 

f:id:springen_ski:20220602155425j:image

 

 

とりあえず体を色々動かして19時前にたけしさんが到着。4種類ほどメニューを見て頂きました。写真は無いです。

何個か以前(https://springen-ski.hatenablog.jp/entry/2022/05/20/001923)もやったやつあるので、それを見てもらえれば。

 

最初にマーカーでアジリティっぽいやつ。

等間隔に十字型になるようにマーカーを計5つ並べて、指示があるまでひたすら真ん中を往復→指示のとおりに前後に移動って感じでした。楽しかったけど、動けないのがバレました。

 

そこからは、ハードルジャンプとモビリティ、最後にトイレの壁で姿勢の練習。

 

f:id:springen_ski:20220602160244j:imageこういうやつとか

 

スキー経験のあまりない初心者にとって、マジであの壁使う練習はイメトレに最適な気がします。

 

割と時間にも余裕あって満足感もあったので、開始時間の前倒しは正解でしたね。

 

次回は卓さんが来るそうです。

ぼくは7限で出られません、ブログは頼んだよ😇

 

 

たまに来る体裁を変えたいお年頃

 

山脇