早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

初滑り

どうもこんにちは、泉澤です。

 

 

シュプリンゲンパーカー、良いですね!

f:id:springen_ski:20181214184427j:plain 

 

さて、この前の日曜日にアサマ2000パークへ初滑りに行ってきました。

前日オールからのレポート書いて4時半起きは中々辛かったですね。 

f:id:springen_ski:20181214234712j:plain

雄司さんの助手席から

久々に助手席に座りましたね。

この日は2時間しか寝てなかったので少し仮眠を取りたかったんですけど、どうやら親の運転する車でしか寝れない体になっているようです。辛いなあ笑

 

そんなこんなで9時頃にアサマ2000パークに到着!

f:id:springen_ski:20181209112555j:plain

野口とどぅーは先に到着

日曜日で他に空いているスキー場も少ないせいか、人がいっぱいでした。

急斜で雪面もボコボコだったので、あまり良いコンディションとは言えませんでしたね。

でも久しぶりのスキーはとても楽しかったです! 

 

f:id:springen_ski:20181209110352j:plain

景色は最高

 

f:id:springen_ski:20181209113211j:plain

レストハウスプロテインを作るな

大学1年生は雪マジ19でリフト代がタダでした。

今のうちに色んな人とスキーに行っておきたいですね。

  

練習は15時くらいで切り上げて、その後温泉に行きました。

f:id:springen_ski:20181209161821j:plain

道中の山道で酔ってしまった野口は行かないことに。

僕も同じく人生二度目の車酔いになりました。

(最初の車酔いはニュージーランドのスクールバス)

運転席に座っていると分からないのですが、山道ってヤバいですね。

携帯見た瞬間に気持ち悪くなりました。以後運転するときは気を付けます。

 

f:id:springen_ski:20181209175017j:plain

ついに野口も免許を取ったようで、運転席に座ってご満悦笑

これからの活躍に期待ですね。

 

次に滑りに行けるのは1月ですかね。どなたか一緒に行きましょう!

え?北海道はどうしたのかって?

 

 

~今日のトレ~

 

今日のトレは久々にジムで!

僕は今年2回目のジムでした(反省)

f:id:springen_ski:20181214190004j:plain

 

今日は主にバーベルを使ったスクワットをやりました。

f:id:springen_ski:20181214193017j:plain

次はもっと重い重量を上げられるように頑張りたいですね。

 

帰りにあの「パワーマックス」をやって帰ろうという何とも恐ろしい話になったのですが、残念ながら故障中でした。

好奇心の恐怖の間で何とも複雑な気持ちになりました。

 

トレ後はごんべえへ

f:id:springen_ski:20181214210040j:plain

かつ丼の大盛は丼とうどん両方みたいです

次ブログが更新されるのは北海道合宿の頃ですかね? 

 

それでは皆さん、良いお年を('ω')ノ