早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

室内トレ

次のワールドカップまで10日になりましたね。
男子の開幕戦は2年連続キャンセルとなり、何も観ていないのにJSPORTSにお金を払っているので、ちょっとオコです。

レヴィでは開催されることを祈りましょう!
そういえば、レヴィの優勝者には副賞としてトナカイの。。。。


シュプにもたくさんの愛らしい動物がいることが有名ですね。

みひろ・えんどう・えんどう・みひろ

シュプのマスコット、「どぅー。」として活躍中ですが。。。

今日のトレでは、Perfumeのライブ帰りということで、なかなかにテンション高かったですね。
しかし、かかし。トレ開始数分で、どぅー。の第2形態・トドへと変わってしまいました。
もうちょいがんばれ(^^♪


さて、遠藤がトドへと変わった本日のトレですが、きついトレでした。
早速綴っていくことにしましょう。


アルティの大会が終わって通常トレに戻ったということで、(僕としては)喜んでいたのですが。。。。

本日は、雨が降っていたので、学生会館の会議室を借りて、室内でのトレを行いました。

はじめは、ミニコーンを横に3つ並べてスタンバイ。ニシザキはアジリティートレの予感を漂わせていましたが、1セットやってみると、足音が下の階に響くかもしれないとの懸念が発生し断念。

ということで、今日のメニューは自重での筋トレとなりました。


腕立て・改や腹斜筋などを鍛えるメニューでしたが、かなりきつく皆ハアハア言っていました。
僕も普段はあまりやっていないうえに、今日はベンチプレスをやった後だったので辛かったです。
6人とも効いてたみたいでしたし、かなり良かったと思います!

会議室を借りているギリギリまでトレーニングして、本日終了。


写真↓



今日は、雨の日は仕方ないですが、

筋トレは、ジムで出来るので、
外でトレをするときはアジリティ系やバランス系のメニューを組むように西崎隊長には要望したいです。



何だかんだで、夏休みから今まで去年よりもいい感じに来てる気がする(ホンマかいなw)
本格的な雪上練習まではあと少し。
頑張っていきましょうね。




地味に日曜日に狭山で初滑りを終えてしまった
美崎