早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

賑やかになりそう!(4月最終週新歓)

こんにちは。先日14号館と15号館を間違えて、レジュメを貰うまで気づかなかった3年山脇です。シラバスと教授の性別違かったのに、「代講かなぁ」って思いながら座ってました😇

 

今回は、シュプリンゲン4月新歓のラストスパート、最終週の様子をお送りします。

 

f:id:springen_ski:20220429012548j:image今年はすごいよ

 

まずは26日。4月最後のオンライン新歓を行い、女の子が1人来てくれました。

 

今までのものはたくさん人が来てたくさん質問してくれたので時間が足りない、といった感じでしたが、今回は逆に時間が余ってしまいました。なので、サークル選びの話とか基礎スキーとの違いとか、「シュプについて知ってもらう」というコンセプトを飛び越えた座談会に近い雰囲気でやってみました。なかなか好感触。

 

 

続いてトレ、といきたいですがその前に。

27日に、前回のトレに来てくれた男の子から入会希望が来て、正式にまた1人増えました!!本当に嬉しい限り😭

剣道もやっているそうなので、高峰さんの血を色濃く引くことになるかもしれません。楽しみです☺️

 

 

そして、28日に4月最後のお試しトレを行いました。上級生と1年生が6人ずつ、と大盛り上がりでした。(あれ、人数比???)

また、既に入会を決めてくれた1年生4人がここで一堂に会することに。今のところ自分の代が4人以上いる様を見たことがないので、既に人数で負けてしまいましたね😇

 

トレの内容は前回とあまり変わらず。ラダーを本数増やしたり、マーカーを使った脳トレをやったりと、マイナーチェンジに留めました。

 

それにしても、ほんとに1年生たちの動きの良さといったら。若さなのかな?

 

パスコースがないのを察して動いて、フリーの位置から呼んでくれるしキャッチもできる、といったスーパームーブを見せてくれてました。

あと、りささんもスーパーキャッチを連発してました🥏

 

それと、最後に以前やった脳トレを取り入れました。

2人1組で向かい合って、真ん中にマーカーを置いてスタート。「膝」「肩」などコールにあった体の部位を順番にタッチしつつ、「マーカー!」の声がけと共にマーカーを奪い合う反射神経+脳トレのメニューにしました。

 

f:id:springen_ski:20220429013957j:imageセット風景

 

総じていい感じに楽しいトレにできたかな、と思います。

 

f:id:springen_ski:20220429014300j:image終了後の風景

 

時間が押したため集合写真はないです、ハイ。今度は開始前に撮るのもアリかもしれません📸

 

そして、、、

 

 

なんと!!!

 

今日体験に来てくれた2人の1年生が、また入会を決めてくれました!!!!やったね!!

これで6人と、賑やかな構成になりましたね。

また、全員がシュプに縁のある1年生なので、世界の狭さを実感してます。なんなら北竜湖を知るメンバーもいますからね。今後がホントに楽しみだ🤗

 

 

さて、みんなで頑張った甲斐があり今月で6人の1年生を迎え入れることが出来ました。

5月も新歓受付をしていきますので、またシュプを探してくれる新入生に応えられるよう、雰囲気を感じて決めて貰えるよう進めていきましょう!

 

f:id:springen_ski:20220429020241j:image楽しんでこー

 

 

 

さて、早く告知流さなきゃヾ(・д・ヾ)=3=3

 

 

P.S. iPhone8で撮った写真、総じて油絵みたいな解像度