早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

シーズン開幕秒読み⁉

いよいよワールドカップの開幕が今週末に迫ってきましたね!
SNOW JAPANも開幕戦のメンバーが発表されましたが、最近だとオーストリアとかもメンバー発表されましたね。
今日、トレの時に野口が「アナは出ないですよー」とか言ってたけど、やっぱ出るやんww
セルデンはたぶん3、4年ぶりくらいだと思うけど。
そして、ぼくの結構好きなルイッツも開幕戦から復帰らしい!
ノイロイターも出るのかしら?

週末がかなり楽しみ!!!!!



でも、ワールドカップレーサーと大学サークルのレーサーでは、シーズンインの時期がくそほど違い過ぎるんですよね。。。
俺たちは、もうちょっとオフトレ頑張ろうぜ。

とはいっても日本でも先週イエティーopenしたね。。
そして、新しいシュプリンゲンのエース?高橋(おっさんも闘志むき出しでその座を狙っている!?)は早稲田祭休みとたぶん商学部デーも利用して、イタリアのステルヴィオに修行に行くらしい!一人だけ1か月半くらい早い雪上だな。
ステルヴィオなんて一流レーサーが集まるところだぜ。いいなあ。うまくなって帰って来いよー。


さて、本日は7人でトレスタート。
先日までとは打って変わって今日は寒かったですね。
今日もいつも通り、走って、体操してから、アルティをやりました。
なんだかんだでもう1週間後には体育祭ですね。
怪我しない程度に、頑張っていこう!


3試合やって、終わろうというときに、オランダ人の留学生2人が「一緒にやってもいいですか?」ってきたので、+1試合やることに!
その二人、とても上手で、こちらもいい練習になって良かったです。
特に、運動量が増えてGOODでしたね。
もしかしたら、金曜日も来てくれるかもらしいので、お楽しみにー。

最近は、アルティ長めなので、アジリティ系は少なめですが、今日は新しいメニューをやりました。
日曜日に井堀さんとトレーニングしたときにやったやつで、


マーカーを長方形に並べて、いつものように番号を決める。その長方形の外側にハードルを並べる。
これで、準備完了。あとは90秒間、次の人の指示された番号のところに走っていくのをひたすらがんばるっていう感じ。
60秒過ぎて辛くなってからが勝負。
たまにはこういうのもやっていこう!


トレ後は、遠藤お薦めの定食屋「洋庖丁」に行きました。
うまかった!


あっ、そうそう。
今週末は、ワールド開幕戦だけでなく、オール早稲田フットサル大会もあるのでお忘れなく! 参加お待ちしております。



【要望】
最近、泉澤がメンバー紹介始めたけど、俺がOBOGの方向けに書いた紹介を載せてるだけとかちょっとつまんないから、
泉澤の視点で紹介文書いてほしいよね。


日本でも早く雪降れ―
美崎