早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2週間分をまとめて

前回から時間が空いてしまいました。

色々と用事が重なって、更新できませんでした。

すんません。

 

さて、最近は夜はだいぶ冷え込んできて、冬が少しずつ近づいてくるのが分かりますね。日本のスキーチームも、海外でシーズンインするチームが増えてきて、ついにという感じです。

 

我々のシーズンインはもう少し先ですが、オフトレも最終局面。

頑張っていきたいですね。

 

本日は、久しぶり?の男子onlyでのトレ。

卓と啓和・どぅー。泉澤・えいじ・ダイゴと僕の7人でのトレーニング。

まず、体操をしてからいつも通りラダーからスタート!

f:id:springen_ski:20191112221225j:plain

 

その後は、ハードルを組み合わせてジャンプ系。

メリハリつけて。

f:id:springen_ski:20191112221451j:plain

f:id:springen_ski:20191112221635j:plain

f:id:springen_ski:20191112221657j:plain

結構なバリエーションやったかな。美崎、捻挫が回復してないため別メニュー調整

ここは我慢して、しっかり治そう!

その後、階段ジャンプ。

f:id:springen_ski:20191112221404j:plain

5本くらいかな。

 

最後に、ペアで競争しながら、ハードルジャンプで〆。

f:id:springen_ski:20191112221619j:plain

f:id:springen_ski:20191112221349j:plain

横向きジャンプからの、縦向きジャンプ。

正確に!早く!

ハードル倒したら、一回につき、最後の縦ジャンプ3往復追加。

もっと、正確さとスピードを両立できればいいね。

 

本日は、馬場まで歩いてスシローで晩御飯。

f:id:springen_ski:20191112221434j:plain

f:id:springen_ski:20191112221602j:plain

シャイな、いずみさわくん

やっぱり寿司はうまい!


___________________

 

今日は、ブログを書くことが出来なかった日の分を写真でまとめて掲載して終わりにしましょう!

火曜日:11/5  みんな大好き こーすけ さかもと 参上!

       名物タバタも無難にこなしてました(笑)

トレ後にお好み焼き屋さんへ。ごちそうさまでした!

また、いつでも来てくださいね!

f:id:springen_ski:20191112221546j:plain

ビールにグルタミン投入! 相変わらずの味覚でしたね

f:id:springen_ski:20191112223200j:plain




11/8 最近入部の中沢君!

  スーパールーキーとして今後の活躍に期待!

  実は、金曜日もスシロー行ったんだって。啓和と遠藤のおごりだとか。。

f:id:springen_ski:20191112221420j:plain

 

写真多めで少し手抜きなブログだが、気にせずいこう!

それでは、このへんで!

 

 

それにしても、日本ってこんなに野球弱かったっけ?

そんなことはないと思うんだが、、、

美崎